※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーの方へのアドバイスをお願いします。家賃、間取り、雇用形態について教えてください。後に一歳の息子と2人で住む予定です。

シングルマザーの方、

①家賃(全部込み) ②間取り ③正社員orパートアルバイト

答えられるものだけでも教えてください!

後に離婚して、シングルで一歳の息子と2人で住むことになるのですが、ここはこうがいいよ!などアドバイス等あればそちらも教えていただけると助かります😭💦

コメント

ママリ

1.家賃5.1万
2.間取り2DK
3.派遣社員

お子さんいるなら迷わず1階住みますかね🙆‍♀️
あとは家の前が道路じゃないのか。
保育園、スーパー、病院が近場にあるか…

うちは日当たり悪いところに1度住んでしまってカビに悩まされました💦体にもよくないので1年で引っ越しましたが、無駄な出費でした💸

ニサ

駐車場込み63,000円
3DK、パートです!

ことのんママ

以前、シングルマザーでした。

①家賃 67000円
②1LDK
 間仕切りあり、2DKにもなる
③正社員

私は1階が玄関のみ。2階に部屋があるメゾネットタイプの賃貸でした。
宅配されてきた大きなものを運ぶのは大変でしたが、業者の方などが来ても、部屋の中を見られないのが1番のメリットでした。

5年ほど住んだのですが、一戸建てを建てる決心をし、3LDK、31坪の小さなお家を建てました。

その後、再婚しましたが、建てた家を売り、手元にお金が残ったので、賃貸で資産にならないお金を支払うより、一戸建てを購入して良かったなと思います。

シングルマザー、大変なことも多いですが、子どもと共に学ぶことや、さまざまな経験も出来ましたよ。

はじめてのママリ🔰

駐車場込み75000円
2LDK
正社員

軽量鉄骨の1階に住んでいますが
上に住んでる家族の足音や生活音がうるさすぎて引っ越すことを決めました!
賃貸に住んだことなかったので無知で軽量鉄骨にしてしまいましたが本当にうるさいです、、