※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子は保育園に行かせ、自分たちで写真を撮るのがいいです。

2人目を出産し、現在入院中です。
上の子は保育園に通っています。

水曜日に退院するのですが、上の子の退院時、産院の前で写真を撮るなど一切せずにしれっと退院してしまったことを旦那がなぜかとても後悔しているらしく、今回は上の子の保育園を休ませ、義父もしくは私の父を召喚して4人で産院の前でちゃんと写真を撮りたいと言っています😅

私は正直そこまでする?と思ってしまいますし、上の子も保育園に行ってもらったほうが色々ゆっくりできるのでは?と思ってしまいます💦

皆さんでしたら退院時は
①上の子はいつものように保育園に行ってもらい、私と旦那と下の子だけで退院。自分たちで写真を撮って帰宅
②上の子は保育園を休ませ、自分たちでどうにか4人での写真を撮って帰宅
③上の子は保育園を休ませ、義父か実父に来てもらって産院前で4人の写真を撮ってもらう。
そのまま義父か実父も少しだけ一緒に自宅に来てもらい、少ししたら帰ってもらう。
どれがいいと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その当時、上の子は保育園行ってなく自宅保育でしたが、私は2人目出産退院後、③でした☺️
もし上の子が保育園に行ってたとしても③を選んでたと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月10日
ka

個人病院でしょうか?個人病院ならスタッフの方が撮ってくれると思うので②にします!
総合病院等で頼める雰囲気じゃない場合は③で、どちらにせよ上の子は休ませます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人病院なのですが、退院手続きが2階で、そこから1階には自分たちしか行かないので、スタッフの方に撮ってもらうのは難しくて(>_<)
    自撮りで頑張ります!

• 4月10日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2ですかね☺️
うちの産院は看護師さんが率先して家族写真撮りますよーって
言ってくれます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんそのへん一切やってくれないんです😭💦
    自撮りで頑張ります(>_<)

• 4月10日