※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて母乳を欲しがり、寝不足で夜間断乳を考えています。離乳食も食べが悪く、1人目とは違う悩みです。夜間断乳の経験を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ生後8ヶ月の息子

何時に寝させても必ず1時頃に起きて母乳欲しがって…
(ちなみにいつも20時頃に寝る前だけミルク250飲みます。笑)

そのあとも1回、多ければ2回起きちゃって毎日寝不足で夜間断乳しようと決意!!

寝かけては起きてを繰り返しもうすぐ2時間抱っこしてます

今日はオールなんでしょうか…🥲🥲

夜間断乳したみなさんどうでしたか??
たくさん泣いたりしてまだ早かったのかなあと思ったりもしますが…うちの子きっと1回量が多くて…
おっぱい大好きなのか、離乳食も食べが悪く…🥲🥲

このまま頑張れば夜間断乳なしになりますかね?
1人目完ミで、3ヶ月から朝まで寝てくれていて初めての難題です。笑

教えてください😂😂可哀想で心がおれそうです笑

コメント

ぱくぱく

3回食始まるまでは断乳しなかったです☁️!

上の子は1歳すぎ
下の子は完ミですが、夜間に1回あげてます🥺

ひーまま

離乳食始まったと同時に夜間断乳しました。もう全然明日で寝ますよ!
基本的に添い乳はしません。夜はミルクにしてて寝る前に150-250(幅あるけど飲んだだけで終わり)
急に切るんじゃなくて、夜に欲しがったら時計みて、日をまたいでなかったらトントンで頑張る→目標を徐々に2時、4時、と伸ばして…朝まで寝れたって感じです。

子供が親の目標としてる時間まで我慢出来ればいいですが、無理はさせないようにはしました。本当に徐々に…でもうちは1ヶ月くらい、生後6ヶ月には寝れるようになりましま

はじめてのママリ🔰

夜間授乳はクセになると聞いて6ヶ月頃にやめました🥧✨️
1〜2時間ずつくらい時間を後ろにしていって今は7時まで寝ます!
が、寝起きはぐびぐび飲みます😂

ぽんず。

皆さんコメントありがとうございました!
断乳して2日目は朝まで寝てくれました😭😭😭偶然かもしれませんが。笑

今日も朝まで寝てくれますように…!