※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

BLW離乳食を始めたいですか?8ヶ月の赤ちゃんは手で食べるのが得意で、ペースト状の食べ物はNG。リンゴやハイハインは食べるので、移行を検討中です。

BLW離乳食された方いますか?
どんな感じで初め進められましたか?

8ヶ月になった今もペースト状のものは
お口シャットダウン、まずアーンがだめ(笑)

試しにリンゴをスティックにしたのや
ハイハインをあげてみるとたべる!
自分の手で掴むのものは食べる!
白米も歯2本なのに食べる(笑)
なので移行しようかな〜と悩んでおります…💧

コメント

ぱくぱく

スティック野菜🥦やおやき(お粥に片栗粉混ぜて焼いたやつ)をあげてました✨

アレルギーチェック済んでるものはとにかく茹でるだけ や 焼いて手づかみできるように してあげてます!

木綿豆腐もスティック状にしてあげたり、豆腐ハンバーグや魚バーグも作ってます!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    アレルギーチェックは
    ペーストであげられてましたか?またいつ頃から始めました?🥹
    すごい😳😳✨お豆腐良いって色んなところでみます!!

• 4月10日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

7ヶ月からはじめてます!
    BLWが目的というより 離乳食の食べが悪くなったので早めにつかみ食べに移行したって感じです☁️𓇠

初めての食材はペーストが多いですが、お野菜はアレルギー出にくいので割と気にせずなんでもそのままあげてます💦

絹豆腐だと潰れやすいので、木綿だと持ちやすそうに食べてます☺️

• 4月10日
  • にこ

にこ

わ〜〜ありがとうございます🥹🩷🩷
    参考にします!!!!

• 4月10日