※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人連続出産し、長期休暇中の女性が職場復帰するか心配。3年間仕事していないことが印象悪いと感じ、再び妊娠したことも報告が怖い。同様の経験者はいるか不安。

3人連続出産してなかなか職場復帰してこない人がいたらは?戻る気あんの?ってなりますか、、?(т-т)
2021年の9月に産休頂いて2022年1月に出産、育休中にすぐ妊娠して2023年3月出産。2024年4月復帰の予定でしたが保育園入れず延長。
そして妊娠発覚。2024年11月予定

まる3年仕事してないことになりますが、やはり印象悪いですよね。復帰も怖いしまた妊娠したと報告するのも怖いです。

皆さんの職場にも3人連続産んでる人とかいますか、、?( ; ; )

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます🎉

2人連続はまぁいますが3人連続はあまり居ないですね😂

それでも職場が忙しくなく回ってるなら、😡💢とはなりませんけど、その間人員補充も出来ず忙しいのであれば𝙃𝙪𝙝?また休み?ってなるかもしれないです😅
独身だった時なら尚更。

でも何歳差で何人子供産みたいかって家庭の個人差あるし、そこは他人がどうこういえる事じゃ無いですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    3人なんて普通居ないですよね...笑

総合病院の看護師なのですが、そもそもの人員が多いので私が抜けたところで忙しすぎる、回らない、ということはなさそうです。

そうですよね(>_<)どうこう言える立場ではないですが裏で言われてるのではないか..、ととても気にしぃなので思ってしまいます( ; ; )

• 4月9日
𝓜

妊娠おめでとうございます🤰🩷
授かりものなので
全く気にしなくていいと思います🙆‍♀️

私の職場には
2人連続で育休取られた方がいます!
出産されてからも保育園に入園できず、
合計で4年復帰されてないですが
私は何も思いません👍

妊娠報告で嫌味言われたら
産休育休だけ取って
私なら辞めちゃいそうです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(т-т)
    私も逆の立場で何人も産んでなかなか帰ってこない人がいても全く気にならないのですが、人によってはは?って思う人もいるよな、と思ってしまいます。

ついこの間保育園に入れなくて育休延長の手続きのおねがいの電話をした時ですら
    あー、分かりました。不承諾通知送っといてくださいねー。
    で電話切られたのでそこでもコイツなかなか戻って来ないな💢って思われてるんだろうなと💦
    そこからもう1人妊娠だなんて報告することを考えただけでも吐き気してきます。笑

確かになにか言われたら辞めちゃえばいいですよね(т-т)
    もっとズバズバ言える人になりたかったです😂

• 4月9日
  • 𝓜

𝓜

授かりものだしおめでたいので
    何思われても気にされなくて
    全然大丈夫だと思います🙆‍♀️🩷

気にされるとは思いますが…🥲

上の方のコメ返みました!
    事務処理の人は嫌味ったらしく
    言うかもしれませんが
    現場で働いてる看護師さんは
    何も言わないかもしれませんし😊

とにかくママリさんは
    元気な赤ちゃん産んでください👶💗

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

職場に3人連続で5年とった人がいます。周り(男女・年齢関係なく)の印象は「一気に休んで生みきっちゃうのが一番いいよね〜」です。私もそう思います!
産休入り、育休明けの引き継ぎも1回で済みますし!

naco🍒

私も3人連続で産休育休とってます!😂(公務員です。)
前の学校で働いてる時、先輩の先生は「私は3人連続で9年休んでたよー!」って言ってました!
私は流石にそれは無理だ、、と思ったので、短いスパンで出産し
来年復帰予定で、約6年のお休みとなります!
職場には何度か顔出してましたが、特に嫌な感じはなく、もう1人くらい頑張れ!みたいなこと平気で言ってくる人もいましたよ😂笑

私としては、自分が1人目の産休に入る際、人員確保が大変だったので復帰してまた産休、、となるよりまとめて取って復帰がいいかなと思ってこの形にしました!

ママリ

3人連続はあんまりいないっちゃいないですね🤔3人目は育休手当貰えなくなっちゃうのでそれもあって1度復帰する人が多いのかなぁと思いますが…💦
私は5年の間に3人産んでて、1人目育休復帰後7ヶ月働いて2人目の産休、2人目育休復帰後8ヶ月働いて3人目の産休に入りました😅
毎回復帰部署が違うので何も言われないですが、まあ気は使いますよね😅