※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫への贈り物について、両親と義両親の違いで悩んでいます。義姉からのお年玉でポチ袋を買わされたが、結局800円しか入っておらず、複雑な気持ちです。

吐き出しです。
そんなもんだとも思いますが、勝手にモヤモヤします。
批判はいりません。わかる方いらっしゃいましたらコメントをお願い致します。

ネットとかでおもちゃとかを調べるときに口コミをよく見ますが、孫へのプレゼント、とか孫の誕生日にとかを多く見かけます。

うちの両親は娘(孫)に対して、ひな祭りの雛人形や、
お小遣いだったり、洋服を買うタイミングでライン電話をしてきて後から着ないよそれーみたいにならないように「〇〇ちゃん(娘の名前)にこれどう?サイズどれかな?こっちもあるけどー!」みたいに連絡してくれたりして買ってくれたりします。

ですが義両親は全くありません。
音沙汰ないと言っても過言ではないです。
もらえるだけいいじゃん、と思われる方もいるかもしれませんが一つ、義両親ではありませんが義姉の行動がモヤモヤしました。

お正月のことです。
義姉から娘にお年玉をあげたいと連絡がありました。義姉は遠くに住んでいるため、手渡しはできないため振り込みになるけどと言われました。金額は千円です。
娘に渡すときにポチ袋に入れて渡して欲しいと言われました。

そこはうまくいったん自分たちが持っていた千円札でやりましたが、ポチ袋はなかったのでこちらが買うことになり、結局は800円程度ということになります。

ポチ袋必要?と思いましたが、動画にしてくれと言われたので見せるためにわざわざ買いました。
いただいたのはありがたいのですが、うーーーん。となってしまいました。

コメント

2人のママ♡

義理の姉さん、そんなにあげたいなら義両親に頼めよ!ってなりますよねwしかも1000円ってポチ袋代と手間賃入れて私なら1500円振込ます😅ってか手渡ししないなら振込してまであげないけどw動画要求とかめんどくさって思っちゃいます🙇‍♀️
うちも両親は同じような感じでしょっちゅう買ってくれますが、義両親は出産祝いくれただけ奇跡ですがそれ以外あんまりないです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    私の思ってる事そのまま言ってくださって本当にスッキリしました😭

図々しいですけど、そこまでしてあげたいって本当に思ってるなら会える時まで待つかなんかしてくれよとか思っちゃいました😭笑 
    おっしゃる通り、頼むとか💢
    本当にそうなんです。数百円ですが頂いといてあれですけどそんな感じなら別にいらねえよとか思ってしまいますよね笑笑

• 4月9日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね🤭たかが数百円でもなんだかなぁと思っちゃいます...でも金額がもうちょっと高ければ...義姉さんごめんなさい🙏5000円ぐらいだちだたら素直にありがとうと言ってポチ袋もこっちで用意して、動画も嫌がらずにしてあげると思います🙇‍♀️笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!🤣
    その通りです!最初にお年玉っていうから流石にどんだけ安くても5千円はあるだろとか思ったらまさかの1000円🤣

共感してくれてありがとうございました🤭

• 4月9日