※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那が趣味で早起きして出かけるのに、妻は夜中子供の世話で疲れている。話し合いで意見が対立し、イライラしている。一言相談したい。

自分の趣味の時だけ早起きして出掛けていく旦那。
私は7ヶ月と4歳の娘が二人います。下の子は添い乳のせいか、夜中何度も起きます。上の子も体を痒がったり、寝ぼけて起きたり、二人同時に起きた時はカオスです。
旦那はイビキがうるさくて、私が寝られないので別の部屋で寝ている状態で、私が一人で二人を対応してます。一緒に寝てた時も、夜中は全く起きず、一緒に子供を見ることはありませんでした。
私はゆっくり夜中寝られず、朝も下の子に早く起こされ、
眠たい中起きて下の子の相手をしている中、旦那は9時まで寝て、ゆっくり起きてきます。仕事の日は朝早いし、長距離運転をしているので、私も疲れているだろうと起こすことはなかったのですが、最近になって元々やっていたバスケに熱が入ってしまい、土日は朝早く起きてバスケをしに行き、朝の9時頃帰って来るようになりました。普段は9時まで寝てたくせに、自分の趣味になったら早起きして
そそくさと家を出ていく旦那にイライラしてしまいます。
私は夜も子供の対応して、朝も起きたくないのに、下の子に起こされ起きてる状態なのに、自分勝手過ぎないか?私と朝変わって寝かせてくれと思ってしまいました。
ずっとそれを言わずに我慢していましたが、やはりイライラして態度に出てしまいそうなので、先ほどその事を伝えたところ、俺は気を使って朝早くにバスケに行っていた。俺のことを全否定された気分と怒り始めました。私はバスケに行ってほしくないとは言ってないのに、「じゃあ俺がバスケやめて、子供を見ればいいんでしょ?俺なりに気を使ってたつもりだったのに」と言われました。私が悪いですが?私が心が狭いですか?もう話し合いしても、俺が悪かった。もっと気遣えばいいんだよねって言われて、その言い方も腹たってしまって…
とりあえず誰かに読んでほしくて書いたので、
読みずらい文で申し訳ないですが、何か一言いただきたいです。

コメント

(´-`)oO

気を使って朝早くバスケに行っていたのどこが気を使ってるのかちょっと理解できませんでした😂

気を使うっていうのは朝起きてきて「俺子供ら見てるから寝ときなよ」とか「子供ら連れてどっか行ってくるし休んでね!」とかそういうのじゃないの?と思っちゃいました😂

うちの旦那も逆ギレするタイプなんで同じ感じなんですが腹立ちますよね😭‼️そうじゃないんだよな感すごいです。笑

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😂
    旦那的には上の子が8時9時頃に起きて来るからこれまでに家に戻るようにって思って、わざわざ早起きして行ってたのに!って言われました。あと、趣味でやってるんじゃなくて、上の子にバスケをやって欲しくて、その為にパパ頑張ってるって見せたかったって言われました。まじで謎です。それ私に関係ないし、私は子育てしてて、そんな次元にいないはって笑っちゃいそうでした!そんな事言われたらバスケやる気無くしたって言われました!私が我慢しろってことですかね。笑
    気を使うっていうのがズレてますよねー。

• 4月9日