※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴ
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。長女の名前に続く形で次女の名前を考えているけれど、一文字ずつ取るべきか迷っています。他の方はどのように名付けたのか、意見を聞きたいです。

名付けについてです⑅︎◡̈︎*

女の子出産予定なのですが
長女の名前は夫と私の名前から
一文字づつとった名前にしています!

そこで、次女についてなのですが
夫から一文字と長女の名前に【莉】という
文字が入ってる為【茉】を使い
茉莉花で関連づけようかなーと考えています😀

しかし、長女が夫婦で一文字づつ取って
付けてるので次女もそうすべきなのか
悩んでいます…🤔

姉妹や兄弟をご出産された方等
どうやって名付けしましたか?
ぜひ、色んな方のご意見下さい( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

コメント

きっちゃん

子供の名前って簡単につけれないですよね😅私の場合は、音という字をつかい三姉妹とも音をつけました😅男の子二人には斗をつけました😅で今また女の子なので音をつかいます😊

  • まるぴ

    まるぴ


    コメント有難う御座います😊
    同じ漢字を使うって憧れだったので
    ぜひ、参考にさせて頂きます🙌✨

    出産時期も近いので
    お互い頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 3月26日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    女の子は、お婿さんじゃないまと名字も変わるので本当悩みますよね😅でも、楽しみもあるのでは😊私は元々男の子がほしくて、名前も男の子のしか考えてなかったんですがね😅今は決まってるので産まれてくるのが楽しみです😉お互い頑張りましょうね✊

    • 3月26日
  • まるぴ

    まるぴ


    返信有難う御座います😊

    おぉーーー!
    実は私も男の子熱望だったので
    男の子の名前はポンポン
    浮かんでたのですが😅

    私自身、姉妹なので
    姉妹も勿論素敵なのですが
    最後の最後に名前だけが悩みです🤔

    • 3月26日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    慌てなくても大丈夫ですよ😉いい名前が見つかりますよ😉

    • 3月26日
  • まるぴ

    まるぴ


    有難う御座います♡
    まだ時間はあるので
    じっくり納得いくまで考えます😊✨

    • 3月26日
stitch大好きみかん

私の友達も友達と旦那さんから1文字ずつ使って付けてますよ☺
まだ2人目はいないので、どうするのかは、分かりませんが😃💦

あと友達の子どもの4人姉弟は、上2人が女の子で優の字で揃えて、下2人が男の子で翼の字で揃えてましたよ😁

あとは、子どもの名前でしりとりみたいに関連付けしてますよ☺
そうた君→たくと君→ともかちゃんですよ(*^▽^*)✌

  • まるぴ

    まるぴ


    コメント有難う御座います😊
    しりとり案またしても!
    最近は多いんですかね…🤔

    同じ字で揃えてあげるのも
    やはり素敵ですよね♡

    ぜひ参考にさせて頂きます🙌✨

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    同じ漢字で揃えるとか良いですよね(^o^)

    私の旦那さんは揃えるのは、イヤって人なので無理そうですが(^_^;

    • 3月26日
  • まるぴ

    まるぴ


    返信有難う御座います😊
    実は、夫に【優】の字が入ってるので
    長女は【優莉】
    次女を【優茉】にしようと
    考えてたんです🤔

    ただ、夫が長女をお互いの名前から
    取ったのだから次女そうしたら?との
    意見に考えが揺らいでるのです😭💦

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(*´∇`*)

    両親から名前取って付けれるって素敵ですね😁

    私たちは取って名前にするのが難しいので出来ないです😞💦

    優茉ちゃん可愛い名前だなぁって思いますけどねぇ(*´∇`*)💕

    姉妹でのつながり素敵だと思いますよ😁

    ちなみに友達の娘ちゃんは、優実(ゆみ)ちゃん、優来(ゆら)ちゃんですよ(*´∇`*)❤

    • 3月26日
  • まるぴ

    まるぴ


    私の名前が平仮名なので
    漢字はどうとでも出来て
    その点では楽でした☺️💕

    ゆみちゃんもゆらちゃんも
    可愛いですよね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    身内にいるので付けれないですが…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    まるぴんさんは、名前が平仮名なんですね😁

    はい、ゆみちゃんもゆらちゃんも可愛い名前ですよね😁

    身内にいるんですねぇ(´・ω・`; )

    素敵な名前が付けられると良いですねぇ(*^▽^*)

    • 3月26日
  • まるぴ

    まるぴ


    そうなんです、平仮名なんです☺️

    有難う御座います♡
    まだ時間はあるので
    じっくり納得いくまで考えます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 3月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

    はい、沢山悩んで、素敵な名前を付けてあげて下さいね😆🎵

    • 3月26日
☆🐵☆

母の話ですが、長女の母は祖父母から取って付けられた名前ですが 妹は全然関係ない名前です☺

周りでは留め字を兄弟で揃えてる友達が多いですね!(例 拓真&佑真etc)
兄弟姉妹でしりとり形式?にしてる友達がいて みんなで繋がってる という意味が込めてあると聞いて素敵だな~と思いました♪(例 とうま→まり→りこetc)

  • まるぴ

    まるぴ


    コメント有難う御座います😊
    私自身も姉妹ですが
    全く関係のない名前なんです😅

    留め時案、ぜひ参考にさせて頂きます🙌✨
    しりとりも素敵ですね(๑´ω`ノノ゙♡

    • 3月26日
えりまり♡

うちも悩みました!

長女と次女はしりとりのような名前になってます。
そして漢字も長女が菜を使っているので次女も使いました。

  • まるぴ

    まるぴ


    コメント有難う御座います😊
    しりとり案が意外と多くて
    びっくりしてます😳✨

    長女の時がすんなり決まっただけに
    夫婦で納得する名前が
    これまた難しいです🤔

    ぜひ参考にさせて頂きます🙌✨

    • 3月26日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

娘2人います。
長女は主人と私の1文字ずつとって名付けたので、2人目もどうするべきか大変悩みました‼しかし画数のこともあって、全く違う名前にたどり着きました(*^^*)大きくなって何か思ったりしないかなぁと少し心配ではありますがm(__)m

  • まるぴ

    まるぴ


    初めまして!
    コメント有難う御座います😊

    同じ方がいたーーー😭
    そうなんです!
    大きくなった時にどう思うかは
    お子さん次第なので
    なかなか決まりません…🤔

    画数の事も考えると
    これいいかも!って思ったやつが
    悪かったり…。゚(゚´ω`゚)゚。

    ぜひ参考にさせて頂きます🙌✨

    • 3月26日