※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
ココロ・悩み

1人目の妊娠の時はそこまで夫にもイライラする事が無かったのですが、2…

1人目の妊娠の時はそこまで夫にもイライラする事が無かったのですが、2人目妊娠している今凄くイライラしがちで
夫にも子供にもすぐカーッとなってしまっています 🥲
夫に関しては、こっちが気分でない時や体調悪い時に声掛けてくれたり触ってこられたりしてありがとうなはずなのに触るな話しかけてこなくていいって感じでイライラします、、余計なお世話だと思ってしまって申し訳なくも思います。
子供は、言う事を中々聞かなくなってきて寝るよって言っても中々寝ないでふざけてたり自分がこーしたいってなってこっちがダメってなるとすぐ泣いたり夫は私よりも甘いので私がダメって言ったこともしたりして両方にイライラ
妊娠前は子供にイライラしなかった所でもイライラして
すぐ怒っちゃってというよりもほぼ怒ってばかりでその時はイライラするのですが、後悔もしていてなんとも言えない感情になります 。妊娠を言い訳にはしたくないのですが
そういう自分にも嫌になります 😭😭毎回子供に怒って仲直りしてあーー怒りすぎたなってなって次はあまり怒らないようにしようとかこういう言い方できたはずとか思うのにそうは出来なくってむしゃくしゃしています 。

コメント