※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問があります。生理痛の強い方で、下腹部の痛みが4分ごとに1分半ほど続いています。動ける状態で、出産が近いか不安です。

陣痛ってどんな感じの痛みですか…?

よく生理痛のもっと痛いやつ、という記載を見かけるのですが…
元々かなり生理痛が酷い方で、1日に何回も(絶対やってはいけないですが、添付文書の上限量を大幅に越えて飲んでる)痛み止めを飲むレベルです。

さっきから今までの生理痛のような下腹部の痛みはあるのですが…
動こうと思えば動けるし、皿洗ったりもできました。
間隔が大体4分前後で持続時間1分半くらいなんですが、そんないきなり間隔短くならないですよね🙄
今日内診グリグリもあり、おしるしも来たので、出産が近そうではあるのですが…

コメント

南

お腹の張りはどんな感じですか?ぎゅーとお腹が硬くなる強めの張りありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはあまり感じてません💦
    本当に下腹部がギューっとイタタ…ってなるだけです🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

間隔が揃っているなら陣痛かもしれません。

私は破水してからの陣痛でしたが、破水した直後からいきなりの2分間隔でしたよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりの2分間隔とかもあるんですね😳
    元々痛み耐性が結構高め(骨折してても全く気づかなかったり)なので、もう少し時間測って、やはり揃ってるなら病院電話してみようと思います🙇‍♀️

• 4月8日
ちなつ

急にズドーン!!と痛くなりました💦
明らかにこれ陣痛だろって感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズドーンですか😱
    今の所、ズドーンまではまだいかなくて、じわじわズゥン…、って痛くて…
    何か自宅で小さい機械でもつけて陣痛だよ!って分かるものが欲しいです😂

• 4月8日
  • ちなつ

ちなつ

私も初めての妊娠で陣痛来たとかわかるのかなぁ…と思っていて、前駆陣痛はありましたがそれとは明らかに違う痛さだったので気付けました😂

• 4月8日
もも

一定の間隔で痛みがくるので、あ、なんかこれ陣痛な気がするって思いました。