※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9年10年ブランクの方、雇用可能かどうか気になります。同様の経験を持つ方のお仕事内容を知りたいです。

ブランク9年とか10年とかで働きに出た方いますか?
どんなお仕事されてますか?

ブランクあっても雇ってもらえますかね?💦

我が子が産まれたあと赤ちゃんの入院を機に退職し、その後ずっと専業主婦でした。
今月が終われば(敷地同居母の手術終了やお墓建て直し、実父の一年忌が終わるなど)、色々状況が落ち着くのでそろそろ外に働きに出たいなと思ってます😃

夫は、年100万以内のパートにしてくれと言い(扶養手当が月3〜5万出てます)、
扶養内パートで考えてて、近場の募集は色々見てます💦

9年10年間空いてても雇って貰えるのかなぁと漠然と考えてます💦
間空いてても雇ってもらえたよ!こんなお仕事してるよってお話が聞きたいです😭💦
よろしくお願いします🙏

コメント

たけこ

10年専業主婦したのち社会復帰しましたよー😊
元々していた化学系の仕事に就きましたが、その他にもデパ地下のお惣菜屋さん(サラダ屋さん)にもパートで内定貰ってました✨

正社員はなかなか難しいかもしれないですが、扶養内のパートとかなら全然大丈夫だと思いますよ😊