※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
妊娠・出産

3人目の妊娠報告が怖くて言えない理由について相談があります。

妊娠報告についてです!
1人目2人目の時は何も考えずに、安定期に入れば
普通にインスタとかで妊娠報告の投稿してましたが
3人目ってなぜか怖すぎて誰にも報告できてません、、
障害があったら、無事に産めなかったら、
トラブルがあったらどうしようなど考えてしまい
なかなか言えずにいます🥲
3人目が1番怖いのなんでなんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目なんとなくインスタでの報告遅らせました。
高齢出産にもならないけどなんか今回は、、って思いました。

  • あまら

    あまら


    出先で知り合いに会うと
    なかなか気まずいですよね、、
    お腹見て、え?みたいな😭😭
    花見シーズンなので
    地元の知り合いに会うのを
    出来るだけ避けて歩いてました笑

    • 4月8日
しりり

同じく3人目ですが、周りにほとんど伝えていません😂28週ですが、お腹が目立たないタイプのようで気付かれることもないので、このまま産後に報告になりそうです…
なぜか3人目は、1人目2人目の時の妊娠ハイな気持ちが沸かないんですよね💦

  • あまら

    あまら


    返信遅れました🙏🏻
    分かります、ハイな気持ちは
    そんな無いんです😭
    でも娘や息子は楽しみにしているので
    ジェンダーリビールケーキを作ったり
    自宅でマタニティフォトは撮ったり
    してましたが、、
    みんなには事後報告でいいか、
    みたいな気持ちです🥲🥲

    • 4月9日