※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
お出かけ

1歳2ヶ月の娘と平日にワンオペでディズニーに行きたい。経験者の感想や、混雑時刻、横浜市からの日帰り電車の利用方法について教えてください。

ワンオペディズニーについて

4〜5月の平日に1歳2ヶ月の娘と2人でディズニーに行きたいと考えているのですが、
0〜1歳のよちよち歩きの子供とワンオペディズニーにしたことある方いたら、どんな感じだったか教えていただきたいです!

夫と行くと土日になってしまうので混んでいる、
そもそもディズニーに興味ないタイプなので、
2人でいいかな〜と思ってます

・横浜市から電車
・日帰り

平日なので、電車が混むので、
どんな時間に行ったかなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその月齢の頃ワンオペしました!
上の子もいたので過ごし方自体は上の子優先にしてしまって、ほぼ抱っこ紐orベビーカーで過ごしてもらってたので参考にならないかもですが、、、
ガツガツ乗りまくろう!みたいな感じでなければ、全然いつも通り?に過ごせば楽しめると思います☺️
事前にインスタやアプリで情報収集して、当日の流れをなんとなくシュミレーションするのと、入園したらレストランのモバイルオーダーの枠を確保するのが重要かなと思います💡(PSでも良いですが、個人的にはお店のラインナップ的にはモバイルオーダーの方が使いやすい気がしてます)

移動はちょっとお値段上がりますが、横浜駅からバスが楽だと思います☺️
その月齢なら寝ていれば抱っこ紐で1席でいけますが、お子様の分、子ども料金払えば2席使えるので荷物とかも置けるしおすすめです🙆‍♀️
楽しんでるかようわからんご主人の分と考えたらそれでも安いです!!!(少なくとも我が家は笑)
うちは移動は寝かせたかったので、あえて閉園近くまでいました😂
横浜駅からの電車も逆にラッシュが終わっているので空いてました!
行きは前泊してしまいました💦