※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ベビーサインってやはりメリットありますか?!ママ友に教室誘われまして悩んでます!

ベビーサインってやはりメリットありますか?!
ママ友に教室誘われまして悩んでます!

コメント

春

私は妊娠中から興味あり、おっぱいだけサインとりあえず覚えて、産まれてすぐからおっぱいあげる時はベビーサインしてあげてました(*^▽^*)そしたら、してくれるようになって、おっぱい飲んだけど、まだお腹すいて泣いてるんだーってわかって助かりました♫
生後半年から教室に通い始めましたが、子供とのコミュニケーションがとれて楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡話せないだけで、理解してちゃんとサインでママに伝えたいことがあるんだーって分かりました♫オムツのサインなどもあり気持ち悪い時、サインしてましたよ笑
子供が伝えたいことが、伝わるので、本当無駄泣きとかしませんでしたよ╰(*´︶`*)╯♡

• チャペマリ

チャペマリ

横からすみません。
    何ヶ月から通って、どのくらいで出来るようになりしたか?

• 3月26日
  • 春

産まれた時からおっぱいのサインだけは教えてて、おっぱいは3ヶ月とかでできてたました。私はねんね期からの4ヶ月位から通いました。そのまま後引きつづき、お座り期のベビーサイン生後6カ月から12ヶ月まで通いましたよ╰(*´︶`*)╯♡一般的にはお座り期からが一般的?なのかな??
    サインが出はじめたのは6ヶ月からが多かったです♫お座りできるので手がフリーになるのでやりやすいそうです(^-^)

• 3月26日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございました♥
    すごく詳しく本当にありがとうございます♥
    とっても参考になりました!!!
    3ヶ月から出来るようになったとかすごいです!!
    サインはぐーぱーぐーぱーとかですか?

• 3月26日
  • 春

おっぱいのサインはグーパーグーパーですよ(^-^)本当諦めず、毎回言葉とベビーサインで見せてから、あげてました♫で、飲ませてる時もベビーサインしたりして、覚えさせていき、赤ちゃんがたまたまグーパーしたときでも、おっぱいのサインだねーとか言ってサインと言葉と動作を覚えさせて行くといいみたいです╰(*´︶`*)╯♡
    トイザらスなどやショッピングセンターなどで、無料体験会してる時期あるので行かれてみたら分かりやすいと思いますよ♫
    ベビーサインしてたから、言葉がでにくいとかはなく、言葉を覚えてきたらサインでるのも減ってきますよ(^-^)ベビーサインよりも言葉の方がママ以外にも通じるってわかればなおさら(^-^)
    旦那始め疑いの目で、そんな無駄金って‥言ってましたが、サインしてくれるようになると自ら学んで教えてましたよ(*^^*)笑

• 3月26日
  • トマト

トマト

そうなんですねー♥♥♥
    そういうもんなんですね!
    言葉の発達が気になってました!
    教えていただき本当にありがとうございます♥
    本当にためになりました♥

• 3月26日
  • 春

体験会に言ったらそこらへんも詳しく教えてくれると思いますよ(^-^)私も心配してましたが、むしろ周りの子より言葉覚える数多かったです(^-^)女の子だからたまたまなのかσ(^_^;)
    楽しい育児ライフを過ごしてください♫

• 3月26日
  • トマト

トマト

ありがとうございます♥♥♥

• 3月26日
朱葉ッチ

本やフリマアプリで教材を入手して独学でベビーサインしてます。
まだあまり言葉が話せないのですが、ベビーサインでやり取りできるので楽しいですよ。
悩みはお座りした頃からやってますが、中々サインの数が増えないことですかね。
うちも教室に行きたかったですが、主人や家族に小さいうちからお金払うのはもったいないと反対されて、どうしてもやりたかったので独学でした。きちんと教室に通っていればもっとサインが増えてたのかなと思います。
イオンやベビザらスなどで体験教室やってるので一度参加して決めてみてはどうですか?

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました♥
    そうなんですね!!
    とても参考になりました♥
    ありがとうございました♥
    デメリットはないかんじでしょうか?☆ミ

• 3月26日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

デメリットは、教える自分がサインを覚える必要があること、独学なので教え方がイマイチだったり、本を見てもたまに自分の解釈が違ってるのを体験教室などで気付くことがあるくらいですかね~

自分ががんばってしっかり覚えれば、他の家族にも教えて、皆で赤ちゃんと意思の疎通ができて楽しいですよ~

• 3月26日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

自分が独学だったので、独学で教える際のデメリットをあげてました。

ベビーサインのデメリットは今のところありません。

• 3月26日
  • トマト

トマト

とっても詳しく本当にありがとうございます♥
    物凄く参考になりました♥
    やってみようと思います♥
    本当にありがとうございます!!!

• 3月26日
お餅☺︎

ベビーサインを覚えてくれたのでコミュニケーションで悩んだ事はなかったです😊私は個人的に凄く助かったのでお勧めです❤️

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます♥
    そうなんですね!!
    言葉の発達も早くなるのでしょうか?(*^^*)

• 3月26日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

それはそれぞれだと思います!
    ベビーサインを覚えたからと言って言葉も早いとは言い切れませんが、遅い子でもサインがあればお互いの思いが伝わらないストレスは軽減されるのかな?!と思います😊

• 3月26日
  • トマト

トマト

教えていただきありがとうございます!!!
    そうですね!!
    参考になりました♥
    やってみようと思えました♥
    ありがとうございます!!!

• 3月26日