※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供を持つシングルマザーで、学校まで1キロ歩かせるか毎日送るか悩んでいます。同じ状況のママさんの経験を聞きたいです。

小学生になった子をもつシングルマザーの方で、親に頼れなくて登校班がない学校のかた、
毎日出勤前に学校送ってる方いらっしゃいますか?
帰りは学童なので迎えに行くので良いのですが😭
地区では学校まで1番遠いとこに住んでて、歩いて1キロ、
線路の上(橋)を通ったりで…
女の子でちょっと寄り道にはなるけど出勤方面なので毎日送っていくか、1人で歩かせるか悩んでいます😭😭🥲💦💦
朝毎日歩いて送ってくと出勤に間に合わなくて…みんな大体朝歩いて送っていけたりするみたいで、、、朝歩いて行けばどんな子がいるかもわかるのかもですが😣
それができないから毎朝送ってるという同じ状況下のママさんいればお話聞きたいです🥲🥲

コメント

私の姉の話になりますが、現在小学3年生の女の子がいて、その子が2年生の冬まで姉が出勤しながら送ってました!
学校が職場とは反対方向でしたが🥲
3年生に上がる前くらいに、小学校のすぐ近くのアパートに空きが出てそこに引越ししてからは、徒歩で登校させてますよ💡
小学校の近くなので同じように徒歩で登校してる子達がいるみたいで、時々一緒に待ち合わせして行ってるみたいです😊
あとは、何かあった時のためにと携帯を持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然参考になります。
    お姉さん、娘さん思いでちゃんとされてますね。近くにアパートが空きが出て引っ越されてるのもすごいです優しいですね😊
    わたしも気にせず毎日送ろうと思います😣!

• 4月8日

シングルでないですが校区が広いので送迎普通にある地域です☺️3年生過ぎてからお友達もできた、把握してきて登校するまで、送迎多いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎が普通にある地域😳私立とかですか?🥺
    もう学校前も狭いし😭住宅街の中にあるし、車むいてなくて最悪です🤣😭

• 4月9日

退会ユーザー

田舎の公立です😂校区が広くなって校舎も建て替わって、住宅街近くになってますが送迎可能で😂分かります😇なぜ学校は住宅街なのか…

• 4月9日