※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が保育園で友達からいじめられて泣いている。どう対応すればいいか相談しています。

年長の娘についてです!
昨日の夜はじめて明日保育園嫌だなって言ってきました
理由を聞くとお友達があたしだけに
手を出して怒ってくるって言ってました
友達と遊んでると〇〇はあっち行って(娘)と
いって手を出してくるみたいです
娘の性格は大人しくはないし
先頭にたって物事言ったりするタイプです
でもお友達に言われると言い返せず泣くタイプです😭
親さんとも仲良くしてるしショックでした

そしてまた今日の夕方違う子2人に
帰り際呼び止められ来てと言われて
私もついていくと
〇〇ちゃんのママ〜なんでいつも
スプーンばっかりお箸使えないの?と
笑いながら言われギャン泣きしてました
確かに年長なのにお箸使えません
私達のせいだなって思って反省し
娘に言うとママのせいじゃないお友達のせいと
言ってくれました、、。2人で泣きました、、。
30分一緒に練習してなんと使えるようになりました

娘のは言われやすいんですかね?
お友達にはそんなこと言わないであげてねと
伝えました!!みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ

悪質な感じするので、先生に相談してはどうですか?🤔💦

  • ここ

    ここ

    すぐに先生に相談はしました😅
    保護者とも仲良いので悲しくなります😭
    回答ありがとうございます!!

    • 4月8日
ママリ

それはお友達が意地悪なのでは💦💦
人はそれぞれだという事を自然に学ばなければいけないと思います。
子供は残酷だからと言うけど、まだ習得できていない事をそんな風にあげつらえて笑うなんて最低では・・💧‬💧‬
姪っ子が2人いますが、友達によって差があるなと感じています。
上の姪っ子は同じ登校班の2人が大人が見ても意地悪だなぁと感じるし、下の姪っ子の同じ登校班の子はそんな事ないんです。
運なのかなぁと。
そんな事を言ってくるお友達の方が酷いからそれを娘さんも理解してスルーできるのが1番だけど年齢的にまだ難しいですよね。
お友達に言い返さず争わない娘さんは心がしっかりしていると思いました。
自分だけが悲しい思いをして過ごしている現状は赤の他人からみても怒りが湧きますが、この意地悪な子と離れさえすれば娘さんは安定して過ごせるタイプのお子さんなのでは?と感じます。