※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

混合育児から完全母乳に移行するタイミングについて相談です。母乳のみで足りるか不安で、夜だけミルクを足す方法を考えています。母乳の途中で寝てミルクを飲まなくなったら、母乳のみに移行してもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

混合育児から完全母乳に変えるタイミングを教えて下さい( ◠‿◠ )産後1ヶ月なんですが最近当初より母乳がでるようになりました。毎回母乳左右10分ずつあげたあとミルクを100〜120足して、一カ月検診で60/日も増えてました。

母乳のみで足りるなら夜だけミルクを足すような形にしたいですが…母乳の途中で赤ちゃんが寝始めたら満足なんでしょうか?

今はじめて母乳の途中で寝てミルク飲まなかったんでそろそろ母乳のみに移行していいのか気になり質問しました!

皆さんどうしてますか^ - ^??

コメント

R♡K mama

昼1回とお風呂上がりだけミルク100あげて
ます!うちの子わ自分からいらないみたい
な感じで「んんー」って怒るか離します。

おーたむ

飲んでて疲れて、寝ちゃう場合もあります😊
でも、母乳だけにするなら寝ちゃえば寝かして、また泣いて起きたらおっぱいあげればおっけーですよ( ^ω^ )!
頻回授乳になると思います😎
60も増えていたら十分すぎるので、徐々にミルクの量を減らしていくのもありだと思いますし、夜だけミルク足して、昼間は頻回授乳してみたらどうですか?