※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

外構業者の見積りが測量なしで作成された可能性があり、後から支払額が増える可能性があるか相談したい。

外構業者から見積りが送られてきました。
1社目なので他と比較してないので分からないのですが、おそらく現場を測量しないで見積りを作った感じでした。

土地が100坪あり元々は畑で高低差が場所によって38cmだったり48cmだったりします。
畑との境界土留めも2段希望とは言いましたが、確実に3段を積まないと意味がないところもあるので業者次第と思ってました。
見事に2段での見積りでした。
あとは残土も見ないと分からないと思います。
測量してれば内訳に測量費があると思ってたら、ありせんでした。
別の会社からは測量入っても大丈夫ですよね?と聞かれたり、現場で打合せだったので不信感しかなく。
もし本当に測量無しでの見積りだと後から支払額が増えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これ以上の金額上がることありません、とか無ければ支払い時に請求書でわかると思います😓
見積もりはあくまでも見積もりですとか言ってこられます。。