※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

晴れていても雨が降る予報の日、保育園に長靴を履かせるべきか悩んでいます。晴れの日は靴を履かせるけど、雨が降ると長靴は持っていかない。他の子はどうしているのか気になります。園庭で遊ぶ日もあるので、長靴が必要か迷っています。

質問です!

例えば、朝すごく晴れてて予報で昼からすごい雨って時は長靴履かせて保育園行かせますか?

私は基本的に晴れてたら靴を履かせるんですが、帰りが雨だと傘は持って行くけど、長靴なんてわざわざ持って行かないですよね?😂

いま通ってる保育園は割とそういう天気の時、長靴の子が多くてどうしてるんだ?ってなってます笑

園庭もあるので、雨が降ってなければ外で遊ぶことも多いのに長靴だと遊びづらくないのかな?って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

車なので雨でも靴です🤣

はじめてのママリ🔰

お迎えの時に長靴持ってってます!笑

はじめてのママリ🔰

保育園の時は、午前中に雨が降ってなければお散歩に行くから運動靴できてねと言われていました💦幼稚園はなんでもいいのですが、雨が上がった後水たまりで遊ぶこともあるので長靴にしています!