※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

妊娠中で風邪を繰り返し引いている娘の保育園通いについて、お腹の子に影響はありますか?心配です。

みなさんのご意見聞かせてください。
今年2月から11ヶ月(現在)の娘が保育園通っています。私自身妊娠35週目であり、娘が通っている間に生まれて始めに風邪を毎週引いています。風邪引いて家帰ると私も絶対風邪引いてしまいます。

だから今まで、私も1ヶ月に2-3ぐらい風邪引きます。いろんな病院、クリニック、薬もらってもまた引いてしまいます。
私35週の順調な妊娠であり、こういう風邪引くと薬飲むのを続いたら、お腹の子には何か影響ありますか?
心配しすぎかなぁ?

コメント

もなひめ

初期から後期まで飲んでも良い薬とダメな薬とあります。
産婦人科医に相談して処方して貰うのが安心だと思いますよ(^-^)

• babyg

babyg

最初の3週間婦人科から薬もらって、治らなかったから、一回内科に行って見てと言われたら、今まで、三つのクリニックの内科に行って見たが、薬変えてもまた引いてしまいます。

• 3月26日
  • もなひめ

もなひめ

私も結構、風邪引いてるので、産後は風邪引きやすくなったなと感じてます(>_<;)

お子さんいらっしゃるので、休息がなかなか取れないのも原因だと思います。
    眠れてますか?

• 3月26日
  • babyg

babyg

はい、眠れます。

• 3月26日
  • もなひめ

もなひめ

室温や湿度、ストレス等も関係すると思います。
    もしかしたらホルモンもかも知れません。
    いろんな要因が重なって風邪を引くになってると思います(>_<;)

• 3月26日
  • babyg

babyg

そうですねー
    私の場合は、娘が引く度私も引きます。😂ストレスとかは無いと思っています。

• 3月26日
  • もなひめ

もなひめ

娘が引かなくても私は引くので不思議ですよ(^◇^;)
    子供から貰うって良く聞きますからね(´・ω・`)

ストレスは目に見えないから分からないといえば分からないですよね(-ω-;)

少しでも風邪を引かない日が長くなると良いのですがね(^-^)

• 3月26日