※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

冷凍保存の離乳食を持ってランチに行くのは危険ですか?自宅であげた方がいいでしょうか?

5ヶ月の娘と一緒に友達とランチに行きます。
離乳食が始まっていて、冷凍保存している離乳を持っていくことは可能でしょうか??
暑くなきたので、食中毒になっちゃいってますよね。。
時間をずらして、自宅で離乳食をあげたほうがよいでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

まだ一回なら自宅で事前にあげてくか、その日はなしにしますね^_^;

一回のうちはそこまで徹底的にやらなかったです^o^

ほまりママ

時間をずらすかベビーフードを持っていくかがいいと思います(^^)

にゃかむら🐱

持ち運べる市販の離乳食を持ってお出かけされるのはどうでしょうか?

暑くなったので、心配になりますよね(>_<)

ちゃす

自宅であげてから行けそうなら、それが1番いいと思いますが、お店によってはレンチンしてくれるので冷凍したものを持って行って、沸騰するまで一度加熱してからあげてもいいと思います。
お店が決まっているなら、電話で聞くのもありですね!
ただその日1日だけのことなので、外出先であげる手間などを考えたら食べさせてからの方がいろいろと楽だと思います!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私でしたら保冷剤を入れて持って行くか持ち物も増えるし違う環境じゃあうまく食べてくれなかったりする可能性も考えて家であげてから行きます(♡˙³˙)

∞まぁみん∞

5ヶ月ならまだ食べる練習なので1日休んでも問題ないですよ。
まだ、栄養はほぼ母乳やミルクなので。
時間をずらしてあげられるならそれでもいいと思います。
初めての食材は午後とかでも病院の開いてる時間がいいので、開いてる時間か、あげないのがいいですね。
これからの時期は衛生的にもよくありません。
一度空気に触れたものは持ち歩くのは怖いです。
もし食べさせるならベビーフードがいいです。

さきたんママ

お家であげてから…
でも私だったらこの日は食べない\(^0^)/としてしまうかもしれません。

出掛けるまでの準備もバタバタするでしょうし、せっかくのランチも落ち着かないかも…?
ママのリフレッシュdayとしてお休みでもいいのでは٩(´ᵕ`๑)۶?
まだ1回食ですし、1日お休みしても、ペースが乱れるようなことは無いと思うので…

ねーさん

まだ一回食です。
回答ありがとうございました。

ねーさん

ちょうどあげている時間が、お昼頃なので、ずらしてあげようとおもいます。

ねーさん

そうなんですよ。
心配なので、ずらしてあげようとおもいます。

ねーさん

時間をずらして自宅であげようとおもいます。
回答ありがとうございました、!

ねーさん

あげている時間帯がお昼頃なので、ずらして自宅であげようとおもいます。

ねーさん

時間をずらして自宅であげようとおもいます。回答ありがとうございました。

ねーさん

時間をずらして自宅であげようとおもいます。