※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士から「娘が寝つきが悪い」と言われて不安になっている。保育園での慣らし保育中で、お昼寝の練習をさせられているのか心配。

慣らし保育中で保育士さんから
娘ちゃんがなかなかぐっすり寝ることが出来なくて……もっと寝かせて上げたいんですが、
と言われました😱

これって家でお昼寝の練習してとかそんな意味では無いですよね😭

初めての保育園で何でもかんでも気になってしまいます🥶🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、そんな意味ではないと思いますよ💦私がその言葉を言うなら本心で、だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そう仰って下さるとありがたいです😭
    神経質にならずに素直に先生のお言葉聞いていきます🥲

• 4月8日
はじめてのママリ

息子も慣らし保育中でなかなか寝れないみたいです💦

元々ねんねが下手で、試行錯誤して頑張ったのですが家では抱っこ紐や、添い乳で寝かしてしまってて💦
保育園では乳も、抱っこ紐もないのでなかなか寝れないみたいで迷惑かけちゃっています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方が!
    同じくお昼寝ヘタクソ選手で家では私のお腹の上でうつ伏せ寝させてるので保育園では抱っこしてもらってもなかなか寝れてないみたいです🥶
    これからお互い慣れて寝れくれることを祈りましょ😭

• 4月8日
はじめてのママリ

そんな意味ではないかと思いますよー!😄
きっと先生も「力不足ですみません💦もっと寝かしてあげたいんですが、今日は失敗しました!」っていう気持ちだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生達も慣らし保育始まってから丁寧に対応してくださってますし、ホイミさんの仰るように受け取りたいと思います‼️
    穿った受け取り方はやめていかないとですね😣

• 4月8日