※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

トイレの詰まりで業者を呼んだが、追加料金が疑問。解体や高額な作業を勧められ、結局ティッシュで解決。疑問が残る。

トイレの詰まりで業者を呼んだのですが、これはぼったくりではないでしょうか?

築2年です。
5千円でできると言われたので呼びました。
ですが見たらポンプでは詰まりが解消しないので解体(2万円)してトイレ本体の詰まりなら薬剤(3千円)でなおし、本体じゃなくパイプだったら大掛かりな高圧洗浄や作業が必要と言われました。

解体しないで薬剤だけやってくれないかと言ったら、解体して原因がわからないと薬剤もできないと仕方なく解体をお願いしました。

横でずっと見ていたら解体に20分はかかるから別の部屋に行っていていいと言われ移動すると、ものの5分で呼ばれて、解体したらパイプをふさぐようにティッシュが詰まっていた、薬剤も使わず取り除いたらなおったと言われました。

その時点でポンプ(5千円)と解体費で(2万円)とられました。

念のため外の配管を見せてくれて言われて見せたら詰まりがひどい、高圧洗浄しないとだと。
いくらか聞いたら10万と言われました。

来月に工務店の2年点検があるので、そちらで見てもらって安いほうでお願いするから外はやらなくていいと伝えたら、工務店なら2万でできると思うがうちは威力が違うと😂とても怪しく感じました。

そもそも最初からポンプでいけたのでは?
解体しないで薬剤使えたのでは?と後から不審に思ってしまいます🥲

コメント

おもち🪐

たぶんやられましたね🤔

はじめてのママリ🔰

どこの業者呼びました?
よくポストに入ってるマグネットチラシの業者は悪徳業者の可能性高いです!

• ママリ

ママリ

ネットで調べて一番上にでてきた、アクアプロセンターというとこでお願いしましたが、来た方はLIFE BASEという会社でした🥲

• 4月8日
み~

次からは、市の水道局で業者を紹介してもらいましょう😃👍
よくポストに入ってたりする水道修理なんかは、ボッタクリばっかです😅

• ママリ

ママリ

市の水道局で業者紹介なんてあるのですね🥲勉強になります😭ありがとうございます。
    工務店(ポラス)が紹介してもらうのも信用できますかね🥲

• 4月8日
まな

水道、虫退治、粗大ゴミは、言い値なのでやりたい放題だからこちらも知識を持って料金交渉しないとやられっぱなしになります。
有名です🥲︎

同じパターンで、30万取られた人を知っています。
そろそろ詐欺罪適応されるべきですよね、その辺の業者さん。
やってること詐欺そのものですもん。

まぁ

ぼったくりですね😭
我が家は10年以上住んでますが百均にぼっとんがあるのでそれを使ったら、すぐ解消されます。

ままりまり

TOTOに身内が勤めてました。ぼっとんで9割の詰まりはとれると断言してました。

はじめてのママリ🔰

ぼったですね。最低。訴えられないんですかね。

はじめてのママリ🔰

ポストに入っているチラシの業者もやめた方がよいですが、ネット検索上位も上位だからっていう理由だけで選ばない方がよいです!
お金を払えば検索上位に出るようにできるので…。ボッタクリで資金があれば良心的な他社よりも広告費かけられますので🙏

ママリ

みなさんありがとうございます🥹ダメ元で返金してほしいと戦ってみます。
外の配管の詰まりを工務店に見てもらい、話が違う場合は消費者センターに連絡しますと伝えてみる事にしました🥲
ポンプ代以外を返金してほしいです😭頑張ります🥲