※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に妊娠を伝えていなかったが、お腹が目立ったため「2人目?」と言われ、男の子だと伝えると「またー?」と笑われた。性別の希望は話しておらず、ちょっとモヤっとしたが気にするほどではない。

先日道でたまたま友人に会いました(女の子2人、末っ子に男の子1人子供います)

妊娠のことはその友人には伝えていなかったのですが
お腹が出ていたので、2人目?と言われました。
性別分かったのか聞かれ、男の子だよと言ったら
またー?と少し笑いながら言われました。

まぁ上が男の子なので
また男の子という表現は正しいと思うのですが
言い方的にちょっとモヤっとしました。
2人目の性別の希望などを
その人に以前話したことがあるとかでもないです。

ちょっと遠くから声をかけられ
その距離のまま話していたので
それで会話は終わったのですが
あんまり気にするほどでもないですか?

コメント

yy

気にすることないですよー🥺🥺きっとその方も話の流れで言ったのだと思います☺️
私も妊娠中小さいことで傷ついたりモヤモヤしたりしてましたが完全にホルモンバランスの乱れだったと今は思ってます😭そう思っちゃう自分も嫌だし辛いですが💦
でも、産まれたらどうでもよくなるくらい可愛い天使が産まれてくるんですから今気にしてストレスに感じることが勿体ないですよー🥹
ここで沢山モヤモヤ吐き出して、すっきりさせましょっ💪

はじめてのママリ🔰

わかります!
とてもわかります。
正直、常識のある人性格のいい人ならその反応しないです😂
私もモヤっとします✋

でもそーゆー人なんだと思って自分の中のその人の価値が下がって終了です👍笑