※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

子どもの友達のママからの誘いに困っています。子ども同士の遊びはOKだけど、一緒に食事やお泊まりは避けたい。どう対応すればいいか悩んでいます。

子どもの友達について

親子共に苦手な人がいます。
私が一緒にご飯食べに行く、お泊まりするを断り続けているからか直接子どもに誘うようになりました。

子どもが行けない!とそのママさんに返事したらほんまにそれでいいの?ママがあかんっていうとか関係なく行きたいか行きたくないかを聞いてるねん!
と言っているみたいで…
こんなときみなさんはどう対応されますか?
今は特に何も言わずにほっておいてますが、、子どもが行きたいと行ったところでどうするつもりなんだろう?
行きたいって言ってるから連れて行くねという感じなのか?

子ども同士で遊んでる分にはいいのですが、そこから一緒にご飯食べに行く、お泊まりする、そんな関わりはその人としたくなくて😓それなのに、誘ってばかりくるし断ったら子どもを直接誘うし、、
しんどいです。。

コメント

しつこいし察することが出来ない人なんだと思います😅

お子さんへの誘い方『ほんまにそれでいいの?ママ関係なく聞いてるねん』ってすごい強引ですね😓

身近にいたら全力で避けます、ヤバいですその人😣

• ペコ

ペコ

そうですよね、、
    私も初めて会ったタイプで、あら?と思い出してから誘われても用事あるからごめんね、とやんわり何度も断ってて。それでもまだ連絡来るから態度に出てしまっていたのは事実だと思いますが、、
    強引すぎて怖くて、でも何かこちらから言うと余計攻撃してきそうな気がして😂

• 4月8日