コメント
☆★
昆布だしではないですが、おかゆに鰹節とお豆腐としらすを混ぜてます🌟😃
えっちゃんちゃん
離乳食始めて2ヶ月くらいしたら全然食べなくなりました!
味気ないのかなと思い、鰹節で出汁をとっておかゆにいれたり、野菜を茹でてその出汁を使ったりしたら、またたくさん食べてくれるようになりましたよー!
今は鳥のササミも茹でて、その出汁も冷凍しておかゆや野菜スープ、豆腐などと一緒に使っています!
あとはきな粉をおかゆやパンがゆにしても美味しく食べてくれますよ!
味覚もしっかり成長しているのかなと感じました。
でも、味が濃いものしか食べないようになるのは良くないかなと思っているので野菜そのものの味を美味しく食べれるようにしたいと思っています。
参考になればと思いコメントさせてもらいました。また美味しくたくさんたべてくれると嬉しいですね!
-
ももちゅけ
ありがとうございます😊
食べてくれるきっかけが出来たらと思い、いろいろ試してみようかなと思ってます。
素材の味を大事にして工夫されているのが参考になります🤗- 3月26日
hoshiko
昆布だし入れたら旨みが出るので食べてくれるといいですね!
ダシだけでなくてかなり小さくみじん切りにした人参、さつまいもなど冷蔵庫にある野菜、水煮のシーチキンやサーモン、塩と料理酒、みりんをごくわずか入れて食べられる硬さのお粥や軟飯として炊いたらこれだけで栄養満点の食事が完成しますよ🍽
-
ももちゅけ
はい😆食べてくれると嬉しいです😊
いろいろ試してみます。お粥だけじゃなくて野菜やお魚にも。明日からまた頑張ります!
ちなみに、おせんべいとかも食べさせて大丈夫なんですか?- 3月26日
-
hoshiko
赤ちゃん用のおせんべい食べさせていいと思いますよ!ハイハインなど西松屋などでよく買いますよ☺
- 3月26日
-
ももちゅけ
ありがとうございます😊
お粥も食べないのに、おせんべい食べさせても大丈夫ですか?何度もすみません😓- 3月26日
-
hoshiko
おせんべいも米からできていて、つかみ食べの練習にもなるので食べさせて大丈夫だと思います🙆
初めは小さめにちぎって食べさせてあげたらいいかなと思います- 3月26日
-
ももちゅけ
おせんべいあげてみようと思います❗️
小さくちぎってですね😆
おせんべいきっかけで食べてくれるといいです😄
ありがとうございます😊- 3月26日
ももちゅけ
まだ、お粥、サツマイモ、人参、玉ねぎしか食べさせてなくて。豆腐としらす今度、挑戦してみます🙂食べてくれるといいです。
ありがとうございます😊
☆★
かぼちゃなんかも美味しいですし、おやつにバナナ等もあげています。
お豆腐やしらすからもカルシウムが取れるので赤ちゃんの歯や骨に宜しいかと思います💡😁
レンジでチンして簡単ですので是非やってみてください🌠
ももちゅけ
ありがとうございます😊
お粥ほとんど食べなくても豆腐やしらすは食べさせてしまって良いのですか?
食べてくれるきっかけになってくれたら嬉しいのですが😂
☆★
うちはお粥の中に一緒に混ぜたら食べるようになりました💡😁
お粥だけだと味がないから赤ちゃんも美味しくないのかな❓と思います💦💦
ももちゅけ
いろいろ試してみてお粥食べてくれたらいいな😆お粥に少し味あると食べてくれそうですね。頑張ります!ありがとうございます😊