※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きゃおりん☆
妊娠・出産

出産後の恥骨痛が治らず、ベルトで固定しているがまだ痛みがあります。同じ経験の方、治った時期教えてください。不安です。おわかりでしょうか?

3週間前に出産したものです。出産前はなかったんですが、出産後恥骨痛があり、直後は激痛で歩くのもやっとでした。産院では時間の問題なのでしっかりベルトで固定してくださいと言われ、トコちゃんベルトⅠで毎日固定しています。最近かなり落ち着いてきたもののまだ完全には治らず、ズボンを着たり脱いだりすると痛みがあります。このような症状あった方いますか?またいつ頃治りましたか?いつ治るのか不安です。

コメント

munchie

私も妊娠中は恥骨痛はありませんでしたが、産後に結構痛みがあって鎮痛剤を飲んでいました。動き過ぎたらもっと痛くなったり、ベビカーを押して歩いた後も痛くなっていました。今産後2ヶ月になりましたが、やっと痛みはなくなって恥骨の事を考えなくなりましたよ。

☆きゃおりん☆

あたしも入院中は鎮痛剤もらってました。それでも痛かったですが…やっぱり時間がかかるんですね。焦らず少しでも早く治ることを願って育児していきたいと思います。