※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

喧嘩が続いて気が狂いそうで、原因を取り上げても解決せず、投げ飛ばしたくなる。皆さんはどうしていますか?

毎日喧嘩で気が狂いそうです、、話を聞いても怒鳴ってもだって!とか一生喧嘩します。喧嘩の原因になるものは喧嘩しだすと取り上げるようにはしてます。
それでも今度はまた別で喧嘩、、
もう本当に投げ飛ばしてやろうかなと思ってしまいます、、
皆さんどうしてますか、、

コメント

ママリ

めっちゃわかります…うちも新一年生の6歳と4歳8か月の女の子2人がいますがずっと喧嘩です😔
怒っても怒っても喧嘩ばかりで我慢の限界が来たら叩いちゃうこともしばしば…どうしたらいいんだ…

zizi

うちもです7歳と4歳の男女ですけど毎日喧嘩で血管切れそうです。私は自分の余裕があれば一応お互いの言い分を聞きます。

〇〇はこうって言ってるけどそうやって言ってきたの?

△はその時どうしたの?なんて言ったの?

それで?それで?と喧嘩の状況聞きまくって、おたがい誤解が生じていたらその誤解を説明してあげますし、順番守れないとか取り合いだったら取り上げます。

お互いどうしたらいいと思う?
としてますが、
そんな余裕ない時はママの喧嘩じゃないからお互いで話あって解決して〜と野放しでずっと喧嘩させてます😇

5分毎に喧嘩してるのか?って感じです。
ストレスですよね😩