※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐を食べてあごに湿疹が出た場合、アレルギーの可能性がありますか?他の部位には湿疹が出ていない状況です。

今日午前中、
離乳食で初めて豆腐を食べました!
あごに湿疹が出てきたんですが
アレルギーの可能性ありますかね??🥲💦
拭いたつもりでしたが、
残ってて荒れてるだけか分からず😭
あご以外は湿疹出てないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も豆腐食べた後プツプツがでてアレルギーかな?と気になってましたが病院に行ったついでに聞いてみるとよだれや食べ物がついて荒れてるだけかな〜と言われました。

食べる前にワセリンを塗る、食べた後しっかり顔を拭く(洗う)と肌荒れを抑えられると言われました💡

食べ続けて毎回出るならアレルギーの可能性もありますが1回だけだと分からないですよね🥲

離乳食初期だと消化しにくく胃にに負担かかると言われてすぐに食べなくても大丈夫なので8ヶ月くらいまで控えてそれから食べさせると食べても何も出ずでした💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!似たような事例で勉強になります🙇‍♀️明日は食べる前にワセリンで保護してみます✨✨まだ初めてなので受診するか悩みましたが、明日も様子見てみます😌豆腐も赤ちゃんにとっては負担がかかるのですね!!慎重に進めたいと思います👶丁寧にありがとうございました☺️

• 4月8日