※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが風邪薬を哺乳瓶で飲ませるのが心配。スポイトを使うが薬がベタベタする。他の飲ませ方があれば教えて欲しい。

四ヶ月の下の子なのですが、
予防接種受けた際に鼻がでてるということで風邪薬のシロップを処方されました。
薬をのませるのは哺乳瓶にいれてのませたら、本の少量だから哺乳瓶のところのくち、というか全部飲めてない気がしてきになりました、( 哺乳瓶のふたところに溜まる?というのでしょうか、、)
予防接種のクリニックといつもかかっている小児科が違うためいつもはスポイトを使って飲ませてくださいとスポイトをもらうのですがベタベタして薬を飲み終わり捨ててしまいました
後でスポイト買いに行こうかなとは思ってるのですが、なにか、いい飲ませ方あれば、教えてください(TT)

コメント

哺乳瓶の乳首の部分に直接入れて、瓶の部分はつけないで、乳首だけ持って吸わせてますよ(^^)
それだと残らないです💡

• まにゃ♡

まにゃ♡

はなママさん!(*^^*)!
    ありがとうございます!!
    助かりました!❤❤

• 3月26日