※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

畑の前に新しい家が建つことで環境が変わり、憂鬱な気持ちです。理解してくれる方いますか?

この気持ちわかってくれる方いますか?

自宅の目の前が畑なんですが、そこに新しい家が最終的に10戸建つそうです。
うまく説明できないのですが今の状況から環境が変わると思うと凄く憂鬱です。
この気持ちわかってくださる方いますか、、?

コメント

カバゴン☆

いや〜それは嫌です😭
元から分かってたらしょうがないかな、と思うけど、知らなくて急にそんな事を知ってしまったらショック過ぎます😨

今うちの前も畑だけど、家建ったら嫌過ぎます💦

• ちゃん☆

ちゃん☆

私たちが住み始めて10年になるんですが、その時担当してくれた不動産屋の人が「いずれここにも家が建つと思いますよ」と言っていたのですが、その時は「ふ〜ん」という感じで聞き流してしまったんですが、いざとなるとめっちゃ憂鬱です💦
    何か気を紛らす方法ないですかね😂?

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うわー😭それは嫌ですね💧
煩くなるし、変な人引っ越してこないと良いですね😭😭😭

• ちゃん☆

ちゃん☆

本当に憂鬱です😭
    変な人も嫌ですし、ガレージでワイワイBBQとかし出すようなパリピな感じの人も嫌過ぎます😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パリピ笑笑
    わかります!近所の1家がガレージでワイワイBBQをよくしててめちゃくちゃ迷惑です😭
    ちょっと離れてて良かったって💦それでも臭いすごいですが😭

• 4月11日
ママリ

私の実家がまさにその状況でした💦
両隣が畑で全ての土地に家が建ちました💦
全部で21軒‼️
自宅の真隣には変な人が住んで欲しくなかったので土地を探していた良く知っている人に勧めて見事その土地に建てました🤣
かなりブルーになる事を言いますが、畑を掘り起こして地盤を作る時にゴキブリがめちゃくちゃ家に入ってきました・・。
なにかしらの対策を考えておく事をおすすめします💦

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね💦

住み始めて10年なんですが奇跡的に今までゴキブリが出た事ないのでそれは本当に嫌です😭
    なんで掘り起こすとゴキブリが現れるんですか💦?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うちもゴキブリ出ない家だったんです。
    たぶん畑の土の中にいたのかな??
    小さいのとか中くらいとかではなくて、成虫‼️って感じのテラテラしたゴキブリが😱😱

• 4月8日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😵‍💫

成虫、、本当に嫌です💦
    どんな対策したらいいんですかね😭?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ブラックキャップを置いて新しい巣を我が家で作らないようにした程度で、地道に見つけたらすぐ叩けるようにハエたたきをあちらこちらへ数個置いていました。

• 4月8日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😓
    作業が始まるのが来月かららしいのでそれまでにブラックキャップ検討してみます!

その対策の効果はありましたか🥲?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

地道に始末したのが効いたのかブラックキャップが効いたのか謎ですが、成虫しかゴキブリは見なかったので繁殖は防げたのではと思っています💦

• 4月8日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね!
    ちなみにそういうのって業者の方に相談して何か対策してくれるとかは無いですよね😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

多少お金をかけても良いならダスキンがあります。
    子供にも安心の薬剤を使って家の周りや室内も効果的に予防・処理してくれるんです。
    相談だけでもしてみると色々教えてくれると思います✨
    実家が飲食店でお世話になっています。住む方はお世話にはなりませんでしたが💦

• 4月8日
ママリ

うちも元は周りが果樹畑で目の前も畑でした。
でもどんどん分譲なって畑がなくなり全部住宅地になりました💦

どんな人が住むんだろ?っていう不安、人が増えて近所付き合いめんどくさいっていう気持ちで憂鬱でした。
でも実際建ってみると諦めがつくというか、家が建っている風景にすぐ見慣れました。

• ちゃん☆

ちゃん☆

やっぱり継ぐ人がいないと手放しちゃいますよね💧

そうなんです💦
    1番はどんな人が引っ越してくるのかなんですよね😓

ちなみにその後のお付き合いとか面倒じゃないですか😓?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

子供が小学生の時は子供会や登校班で多少付き合いがありましたが、働いてる人が多かったので全然あっさりでしたよ😊
    子供が中学生になってからは子供会もなくなり、会えば挨拶するくらいで全然関わることないです👌

子供の成長と共にご近所との関係性も薄くなってくって感じです。

• 4月8日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😌

実はうちは町内会に加入してないので今周りに建っている住人の方達とも挨拶程度しか付き合いがないので同じような付き合い方になるかもしれないですね😂
    慣れるまでが落ち着かないですね💧
    何か気を紛らす方法などないですかね😂?

• 4月8日