※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日、家族全員がしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったが、夜中に嘔吐や腹痛の症状が出た。枝豆以外の共通食材はなく、枝豆に関連して食中毒の可能性が心配。妊娠中で特に気になる状況。発熱はないが、食中毒の可能性はある。

昨日しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました

夜中下の子、上の子、私、私の母が
同じ時間帯に
嘔吐、腹痛の症状がありました。
今もまだしんどいです

旦那と他の家族は何も症状がありません

みんなが共通してたべたものは
枝豆しかありません
下の子はお肉は一切食べてないです

もしかして枝豆を店員さんが
生肉触った手などで、そのまま触ったんじゃないか
と考えてしまいます。

妊娠中なので、自分自身がすごく気にしてるのに
こんな形で変な食中毒になってたら、、、
と考えると、食べた自分にイライラします。

発熱などはみんなないけど
その可能性って大いにありますよね。

コメント

も

妊娠中に、、本当に大変ですね😭
嘔吐、腹痛なら可能性は大きいと思います💦

ごまぽん

その時は病院に行かれましたか?
私も生肉で心配なことがありまして参考にさせていただければ幸いです。

  • ママリ

    ママリ

    病院には行きませんでした😭

    • 5月5日
  • ごまぽん

    ごまぽん

    すぐ治りましたか⁇💦
    今週金曜、ペアレント学級で病院に行く用事があって助産師さんや先生と話そうかどうしようかなと...。リステリア菌とかに万が一なってたら怖いなとも思って...😭あんまり感染はしないとはいえはじめての妊娠でして...

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    私は一日だけ嘔吐と腹痛がありましたがすぐ良くなりました!
    産婦人科でも治ったなら問題ないよ!と言われました😊

    リステリア菌とカンピロバクター
    こわいですよね。。
    私も三人目でも毎日色んな不安が次から次へと、、、

    • 5月5日