※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で右腹部に鈍痛があります。子宮が引っ張られているのか不安です。痛みはジッとしていれば耐えられる程度。病院に行くか悩んでいます。

妊娠9ヶ月入ったところで腹痛について質問です。
昨晩からなんとなーく右腹部に鈍痛があります。陣痛みたいな痛みではなくなんとなーくずっと痛い、お腹が冷えた時みたいな痛みに近いかもしれません。
寝たら少しマシになる気もするし。ずっと右だけです。(恐らくですがあかちゃんも今頭を下にして右側に背中が来るような体制で右側にいると思います)

これは子宮が引っ張られてる痛みなのかな?
と思うんですが同じような方いますか?

ヤバいかもって思うくらいも痛くないしジッとしとけば耐えれる感じなのですがなんとなく鈍痛ある気がするくらいで病院に電話してもな〜、どうせ来てみてって言われるし、2歳の子連れて外出するくらいなら家でジッとしてるほうが身体は楽だし…。

コメント

まぁ

突っ張るような痛みとかは違いますか??
私は6.7ヶ月の頃に横側が突っ張る痛みが一日とか続くことがあり病院で聞いてみたら、赤ちゃんの重さで引っ張られてるからと言われました。
あまりにも酷くなったり続くようならまた相談して下さいと言われたので、気になるようでしたら聞いてみるの安心だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

突っ張ってると言われてみれば突っ張ってる…でも自信ないですって感じです😅
片側だけっていうとそういう子宮の伸びの痛みな気がしますよね💦
むしろ用事してるほうが痛み忘れるな〜と少し動いたりしてたんですが、用事できるくらいの痛みならまだ連絡するほどでもないか…とひたすら悩んでます😅長引くようなら聞いてみたほうがいいですね、そうします✨ありがとうございます😊