※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子に砂場セットを取られた時、どう対処すべきか悩んでいます。いじわるな子やその親に対処法を知りたいです。


公園などで「いじわるな子」に
我が子の砂場セットなどを取られた時
どうしていますか??(2歳くらい)

いじわるな子ってだいたい親が見てないか
見てても叱らないことないですか??💦

近くにいたら取られないように私も
気をつけてますが
娘が遊んでても無理やり取っていくんですよね

それこの子だから返してね〜
ママは?
今この子が遊んでるからごめんね〜
など声かけしますが聞く耳も持たず…

親が見てても「いじわるしないの〜」
って言うだけ😤

なんせいじわるなので自分の後ろに隠したり
娘から届かないところに逃げたりします

そうなると私も許せないので
無理やり奪ったりしちゃうのですが
(大人がないですが😅)

泣いてしまうのでめんどくさいです。
私が何かしたみたいな顔で見られるし…



こういう時どうするのが正解ですか??😂



コメント

はじめてのママリ🔰

2回ほど親に聞こえる程度の声で(これこの子のだからごめんね。)と言いますが3回目は返して貰ってその場から離れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も親に聞こえるように言うのですが親は来ず、、子供自ら返してくることはないので無理やり奪って泣かせちゃいます🤣🤣
    親すぐ来いよ!!!!!!!!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が親なら子も子だと思います。
    子供を見てると大体親がどんな人か分かります😂

    でもある意味勉強になります!
    こんな親にはならないようにしようと改めて思います😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

そうゆう子多いですよね、、、
叱らない育児が良いと思ってるのか、全然怒らない親、、、

私が親なら他人に迷惑かけたら、叱るし、言って聞かないならゲンコツくらいしたいです。
(うちの子は言えばやめるのでしませんが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね。家で叱らないのはどうでもいいけど外では叱れよと思います。
    そして「なんでそんなにいじわるなの?」って言ってる親。
    お前が叱らないからだろ!!!🤣

    私も娘が同じことしたら叱ります。
    言えば分かるので叱ることないのですが…😆

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

近くにその子の親がいるなら上の方と同じように返してねーって何回か言いますが、なかなか返してくれなくて親も何も対応しないなら無言で奪い返して大きい声で泥棒さんがいるから別のところで遊ぼうねーって言って離れます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泥棒さんがいるから違うところ行こうね!それマネさせていただきます!!!!!😆✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

2歳の子ならそのまま貸しちゃうと思います😅
無理に取り返そうとしたらさらに返したくなくなるだろうし💦
全てを持っていかれるのは困りますが、使ってないスコップひとつとかなら全然貸しちゃいます〜