※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん☆
ココロ・悩み

夢で流産し、不安が募る初産の女性がいます。心拍未確認で心配。

夢の中で流産した夢を見ました😣
私はちゃんと成長してくれれば初産ですが、普通に産んだあと赤ちゃんに会いたいと思っていたら医者から棺に入った赤ちゃんを見せられました。
仕事したあとお腹が張って少し痛くなるし不安は募るばかりで本当に大丈夫かなと思います。
産婦人科でまだ心拍しか確認できなかったのでちゃんと成長していることを祈ってますが、おしるしもないから心配です。

コメント

あめりかんどっく

心配し過ぎて夢にでてきたのではないですか⁇
赤ちゃん信じましょう。
ママが信じないで誰が赤ちゃん信じるんですか⁈
小さい体で生きようと成長しようと必死なんですよ。
仕事については上司の方には妊娠したことを伝えましたか⁇
おしるしは出産が近くなってからあるものです。
今出血あれば大変ですよ。

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ありがとうございます☺
    ちゃんと信じて待っています😌

    上司にはまだ受診してから会えてないので週明け話をします。
    あ、おしるしというか勘違いしてました。薄く血がつくって聞くのでそれないなぁと思っていて
    😅

    • 3月26日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    初期の出血は流産の可能性があるのでよくありません。
    血が出てないのはいいことです!
    出血や激しい腹痛がなければ大丈夫かな⁇とおもいます!
    張ったら休む、無理はしないことです。
    張りが頻繁でも切迫流産の可能性も出てくるので仕事休んだり病院行ってみてもらってくださいね!
    不安になる気持ちはわかりますが
    胎動感じたりお腹が出てくるまでは
    とにかく赤ちゃん信じるしかないです(。ŏ_ŏ)

    • 3月26日
  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    今のところ少し痛む程度の腹痛があるだけです☺
    つわりなのかはわかりませんが妊娠がわかる前から気持ち悪かったり胃がムカムカしたりはあります。
    また上司と相談しながら仕事もセーブできたらいいと思います。
    エコーで早く赤ちゃんの成長をみたいです❤

    • 3月26日
コロコロ

私も安定期少し前くらいまで立ち仕事をしていました。
妊娠初期の頃心配していたのか嫌な夢見ましたよ。お腹を殴られる夢など😢でも今はすくすく育ってます!
心配しすぎもよくないと思うので信じましょう😊

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ありがとうございます❤
    心配し過ぎはよくないですね😅
    今何事もないことを無事と考えてまた次の受診を待ちます☺

    • 3月26日
haru

妊娠初期って些細な事で不安になりますよね…ホルモンの影響だと思います(TT)まだこれからつわりもあるだろうし大丈夫かなって思うことたくさんありますが赤ちゃんを信じてあげてください(^ ^)
あと、おしるしは出産前の兆候なのでまだまだ先になりますよ!
初期で出血したら、すぐ病院へ行ってくださいね!

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ありがとうございます❤
    信じます❗❗夢は信じず赤ちゃんと自分を信じます❗
    無事に成長してるといいなぁと思います。

    • 3月26日
Rママ

見ました(;_;)
私も妊娠が初めてなので不安で不安で
仕方なくとにかく敏感になりすぎていて
トイレに行くたびに血が出ていないか
などやたらと確認していました。
なのでひよっこさんの気持ちがとても
わかります!!!
私はその後も検診が4週に一度に
なった時も胎動を感じられるまで
元気かな〜大丈夫かな〜と常に心配で
毎日ヒヤヒヤしていました…。
ですがだんだん胎動を感じられて
とても幸せです!!
出産まで後数ヶ月ですが
私も初期の頃全く同じ気持ちだったので
ついコメントをしてしまいました😥
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね✨

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ありがとうございました☺
    じゅんさんもたくさん不安な思いをされたんですね😣
    私は動くだけでも大丈夫かなぁ?お腹が痛いのは成長の証しっていうけど本当かなぁ?あ、重いもの持ち上げちゃったーとか毎日日や冷やしています。
    でもべびちゃん大丈夫だよー!驚いちゃったねーって心の中で伝えるようにしました☺
    じゅんさんはもうちょっとなんですね?会えるのが楽しみですね🎵
    お互い不安もありますが頑張りましょうね❤
    力もらいました、ありがとうございます❤

    • 3月27日