※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
ココロ・悩み

ママ友と親しくなり、遊びに誘ったが実際は旅行に行っていたことが発覚。適当な理由で断られていたことに気づき、ショックを受ける女性。ママ友関係の難しさを感じている。

去年、同じクラスの友達がめちゃくちゃ近所だと分かり、ママ同士顔合わせをした時にLINE交換をして。話が盛り上がってしばらく毎日のようにLINEでプライベートな話もしたりして、気が合うな〜💕と勝手に思っていたママ友がいます。
とっても感じの良い方で、いい人にめぐり逢えたなぁと喜んでいたんです。
親同士、お互いの家にも行き来したこともあります。

春休み、良かったら遊びませんか?忙しくて無理なら、お子さんだけ来てもらってもいいですよ😉と誘ったら
『単身赴任の夫が帰省してきて、旅行に行くんですよ〜残念😣』ときたので、しつこく誘ってもなぁと思い、じゃあまた新学期に!と話を終えました。

今日から新学期。
友達とクラスは分かれたそうですが、休み時間に会って放課後に遊ぶ約束をしたそうです。
さっき、うちに遊びに来たので
『旅行、どこに行ったの〜?😄』と聞いたら
『え、旅行…?』と言われました😨💦

どうやら適当な理由を付けて体良く断られてたみたいです、私😖💦

話の中で妙に褒めてきたりした時があって、変なこと言うなぁと思った事はあったんですが😩
私は良かれとっ思って色んな提案をしたこともあったんですが…きっと嫌がられてたんですね🥹💧
あ〜ショック…😓

なんか最近、色々あって。ママ友って難しいですね…😮‍💨

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それはショックですね、、

• しまじろー

しまじろー

たまたまかもしれません😅

最初の頃のLINEのやり取りを読み返してみても、別におかしな点はないので。
    途中に何かあったのかな…

実は最近、学校で会った時にたまたま3人だったので、もう一人のママ(Bさん)と連絡先交換をしてグループLINEを作ったんですけど、その人がちょっとコミュニケーションが色々と微妙だったんですよ💧

そのBさんが春休みの最初の頃に、母子3組で遊ぼうって言ってきて、先に2人で話が決まってたんですけど…当初は行くつもりにしてましたが、時間が経つにつれてBさんに会うのが無理だなぁと思ってしまい、今回はパスしたんです。

でも、元から仲良くしていたママとはゆっくり話したいな〜と思って春休みの後半に個別に誘ってみたんですけど、多分Bさんマンツーマンで話して、疲れちゃったんじゃないかな〜と、思いました🤔

• 4月8日
トマト

ない予定をでっちあげて断るということは相手も質問者さまのことをその程度と思っているので、新しいママ友を見つけた方がいいかと🥹

• しまじろー

しまじろー

ですね😂

これからは、少し距離感保って付き合おうと思っています😌

• 4月9日
  • トマト

トマト

その方がいいと思います💦嘘ついて断るっていいことではないと思うので🥲

• 4月9日
  • しまじろー

しまじろー

ですよねー。
    言葉をそのまま受け取ってしまうタチなので、今まで素直に受け取ってきてましたが、あれも社交辞令だったんだろうな〜と妙に冷静な自分がいます😑

• 4月9日