※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

保育園に行くのが嫌だと感じるお子さんについての投票です。

年中・年長のお子さん、保育園(幼稚園)には喜んで行っていますか?
それとも、出来たら家に居たいなと思いながらもイヤイヤ行っていますか?
いいねで投票お願いします!

うちは後者です😂私自身もイヤイヤ行っていました💦
前者の子は根っからの陽キャなんですかね🤔

4歳 5歳 6歳

コメント

とうふ

自分から行きたがるよ!

とうふ

どちらかというとイヤイヤ行ってるよ!

はじめてのママリ

コメントすみません💦
その子によると思います☺️

長女は年少の頃から1年生まで登園と登校渋りひどく困ってましたが、2年生からはなぜか喜んで学校に行くようになりました!
長男は幼稚園行かなくていいなら家でゴロゴロしていたいタイプで、小学校になってからも嫌じゃないから普通に行くけどめんどくさいって感じでした!
次男は平日毎日朝と夕方、幼稚園の預かり保育利用してます!0〜3歳まで保育園(2ヶ所)通っている時は登園渋りひどかったですが、年少から幼稚園になり預かり保育利用してからは休日ですら『幼稚園行きたい〜』って泣く子です🤣

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます☺️
    次男くんすごいですね!そういう子は社交性がありそうです😳
    やっぱり子によって違いますよね💦
    投票でも行きたがる派が多くてびっくりしました!
    うちは下の子がまだ自宅保育ですが、イヤイヤ派な気がしてます😂
    私自身も「学校行きたい!!」と思ったことがないので、進んで行きたがる子はすごいなと思います✨

• 4月8日
ママリ

年中さんの娘は登園しぶりも全然なくて、お迎え早いよと文句言うほど幼稚園好きみたいです😊
幼稚園お休みでも行きたいと騒ぐ事はないし、家も楽しいけど幼稚園も楽しいみたいな感じですかね😂
かなり社交的で明るい性格です。
ひとりっ子なので家だと大人しかいないしつまらないのもあるかもなと思ってます🫨💦
ちなみに私は娘とは真逆で集団なんて大嫌いだし家から出たくないタイプです〜🤦‍♀️

• とうふ

とうふ

娘さんすごいですね!かなり社交的、羨ましいです👏
    投票結果見ても行きたがる子が大多数でびっくりしました!
    まだ園だからってのもあるんですかね🤔
    これの小中高バージョンも気になります😳(私は全部行きたくない派でした笑)

• 4月8日