※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹が連休に訪れるので、手土産の必要性や荷物の問題について悩んでいます。皆さんは手土産を用意しますか?

連休に義母と義妹が家に来ます。手土産を用意した方がいいでしょうか?義母達は、子供のおもちゃなどを持ってきそうです。東京から大阪間なので、手土産を用意しても荷物にならないか心配です。皆さんは、用意しますか?

コメント

むな

用意しませんよー!!

はじめてのママリ🔰

家に遊びにくるって事ですよね🤔?
こちらはおもてなしする側ですし、手土産はいらないと思います。
用意した事ないです😂

日月

私は、大阪のお土産(本当に簡単なもの・みたらし小餅等)を用意しています😊

kかか

持って帰ってもらう物ですよね?
あまりこちらに来る機会がなかったり、自分が行く機会がないなら、私ならお菓子などを用意しといて持って帰ってもらいます😊
お土産で人気の物など、並んでまで買って帰れなかったりするので✨

スポンジ

嵩張らなくて軽いもので用意します。
別になくても良いけどあったら気の利く人だなーって感じです☺️
花錦戸のまつのはこんぶ、全然荷物にならないのでおすすめです。

SAHO

おもてなしをするのでお土産はいらないかな?と思ったりしますが、もしたくさんお土産とか子どもにおもちゃとか買ってきてくれたら、後日に何か気持ちで郵送します!
当日渡したらお荷物になったらあれなので。