※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院選びについて、無痛分娩を希望している女性が、おおたかの森ウィメンズケアでの診察に不安を感じています。安心して無痛分娩を受けられる病院を探しているそうです。口コミや通院者の感想を求めています。

産院選びについてご相談です。
最近引っ越してきたばかりで以下の4つで現在迷っています。

・四季ウィメンズクリニック
・くぼのやウィメンズホスピタル
・おおたかの森ウィメンズケアクリニック
・巻石堂病院

わたしの希望としては
・柏の葉キャンパス(最寄駅)から通える
・無痛分娩希望
・個室
くらいだったので、きれいな病院が良いなと思いおおたかの森ウィメンズケアで一度診察してもらったのですが、先生の癖が思っていたよりも強く威圧的だったため、分娩の予約をするか迷ってしまいました。。。
口コミをみると事前に無痛分娩の説明もあまりないことも不安です、、どこもそうなのでしょうか?

安心して無痛分娩をお願いできる病院を探しているので、通院した方の感想などご情報いただけると嬉しいです!

コメント

さちこ

三郷中央住みです。
県も違うし、通いづらいと思いますが…
TX沿線だと三郷の永井マザーズホスピタルで生む人多いです🤚
先生はみんなドライですが…入院生活最高でした。
結構遠くから通ってる人もいる人気の産院です😊

• ママリ

ママリ

さちこさん
    回答ありがとうございます!
    初めてお伺いした病院ですが、すごく綺麗な場所ですね!無痛も24時間対応してくれるし、個室が中心なのもいいですね☺️
    問題は距離ですね...もう少し調べてみたいと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

最初はおおたかの森で見てもらっていましたが、9週時点で分娩予約がいっぱいとのことで巻石堂に転院しました。
巻石堂は柏の葉駅近くにクリニックがあり、出産近くなるまではそちらに通うことも可能と聞き、柏の葉のクリニックに通っています。今のところ心配や不満もなく通えています^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おおたかの森は分娩予約がうまるの早いですよね。私は今8週なのですが、すぐに決めないと予約できなくなると聞いたため今週中には結論を出さなくては、と焦っています。。
    私も巻石堂にするなら柏の葉のクリニックに通えたらと考えていたので、実際に通院している方のお話しが聞けて嬉しいです!まだ新しいクリニックだったので口コミなども少なく心配だったのですが、特に不満がないと聞けると安心します☺️

ちなみに転院先を巻石堂にされた決めてなどはありますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩希望だったので、通いやすさも考慮して決めました。(松戸でも一件電話してみたのですがそこも予約いっぱいでした)
    あとは周囲の先輩ママが軒並み巻石堂で出産していて、特に不満も聞かなかったです。決め手は安いところと言っていました。
    おおたかの森に比べると雰囲気は普通の病院に近いですが、助産師さんや先生も今のところ感じがいい方にあたってます。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    私も実際に病院に通ってみて、通いやすさは大切だなと感じました。
    そして周囲からの情報があると心強いですね!
    巻石堂に電話して直接確認してみたいと思います!色々と教えていただきありがとうございました。

• 4月9日