※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのウンチが漏れて困っています。オムツはムーニーのMサイズを使用中。漏れる原因や対処法が知りたいです。

最近になって毎回毎回ウンチが背中から漏れます😓
その度そう着替え💦
オムツのテープ八の字も試したし、よく動くのでパンツタイプも試しましたが漏れます😓

ずっとムーニー使ってます!今までは漏れたことなかったのに最近毎回です💦
うちの子は生後6ヶ月、体重7.4キロでMサイズを使ってます。サイズアップはゆるゆるになると思います😣

オムツがいけないんですかね❓
オムツがする時いつも両足持って転がろうとするんですがそれが原因でしょうか❓

原因不明で困ってます😵

こうしたらウンチ漏れしなくなったとかあれば教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

ゴロぽん

ムーニー小さいから、メリーズに変えてみてはどうでしょうか?

ひろ

うちはグーンです。サイズ感はMでもグーンのほうがよりあいます

ぴ

うちの子も4ヶ月頃うんち漏れ毎回でした(>_<)
ムーニーのウエスト部分のよくのびるのがお気に入りでしたが、パンパースに変えてから漏れなくなりました!
個人差あると思いますが...(>_<)
そして背中よりぎみにつけると背中漏れすっかりしなくなりましたよ♪

さお

うちはメリーズ使ったらますが漏れたことは一度もありません

メリーズはいいですよ\(^o^)/

Ⓜ︎

皆さままとめてお返事すみません💦
やはりムーニー以外にしようと思います😣
ムーニーのパンツタイプのオムツ買ってしまったので使い終わったら色々試してみようと思います😊
ありがとうございました❣️

つき

ずっとムーニーで最近ムーニーのMからグーンのMに変えたら、漏れが少なくなりました。

うちも毎日着替えでした😢

うちの子は6900で67センチと縦に大きめなので、また上が浅いムーニーだと背中から漏れやすかったのかなと思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じだったんですね💦
    ウンチ漏れたあとの処理が毎回ウンザリしてます😞
    なるほど!身長も関係ありますよね🤔
    ムーニー確かに浅いですね💦
    グーンのMも試してみようと思います❣️
    ありがとうございます☺️💕

• 3月26日