※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の車にはチャイルドシートがないため、出産後の娘の保育園送迎に悩んでいます。保育園は旦那の出勤前の7時からで、実母も忙しいため、送迎方法を考えています。

まだ先のことですが、どうしようかと考えています。
旦那は自営、建築関係の仕事をしており、普段は軽トラに乗っています。助手席には道具を積んでおりチャイルドシートが付けられません。
私の車はチャイルドシート付けてますが、旦那が仕事に行くには使いづらい車です。(荷物がそんなに載せられないので)
そこで、私が出産のために入院、産後退院してからの娘の保育園への送迎をどうしようかと思っています。
保育園は7時からしかしていません。
旦那は7時過ぎには現場に向かいますし、早い時は6時半に出たりします。
実母は車で10分ほどの距離に住んでいますが、現役で仕事しているので送迎は難しいかと思っています。
保育園までは車で5分かからないくらい、歩いたら15分から20分です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、産後2週間は保育園お休みさせて2週間後から自分で下の子も連れて送迎してました💦他が送迎が難しいなら送るしかないのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔産後2週間くらいからなら新生児も外出れそうですもんね🤔生後1ヶ月は外出るなと言われますが難しいですよね💦
    旦那は義母呼ぶ(遠方、専業主婦)と言っていましたが、義母と日中一緒は嫌です😫

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は運転は禁止です😅二人目の時は仕方なくって感じです💦義母を呼ぶなら旦那さんか実母にせめて1ヶ月はお願いするかもです😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転はしないです。ベビーカーで行こうと思ってました。
    そうですよね(>_<)まだせめて実母のほうがいいです😭

• 4月8日
えるさちゃん🍊

赤ちゃん連れて送迎は無理だと思うので旦那さんがお休みとってママリさんの車で送迎するとかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自営なんで休むと収入にもろに響くんですよね……
    朝少しゆっくりめに仕事してもらうとか考えます。

• 4月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ママリさん出産して退院するまではどうするんですかね?🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、義母に来てもらうと旦那は言ってます……それは私てきには最終手段です😭

• 4月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なるべく休まないようにって感じなんですね😂
    うちも自営でしたが流石に入院中は休んでました😂

• 4月9日

荷物を荷台に載せて助手席にチャイルドシートは難しいんでしょうか?
どのみち上のお子さんは保育園に行がないといけないと思うので、主さんが送迎ができない間はご主人含めご家族のみなさんに協力してもらうしかないとおもいます🥲
もしくは市町村によってはファミサポっていう制度があるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたいと思います!ですが荷台にも砂やら道具やら乗ってるときが多いです💦
    そうですよね。あれもダメこれもダメは通用しませんもんね(・・)💦

• 4月8日