※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お金を稼ぐ方法について悩んでいます。保育士として働いてきたけど、自分の力で稼ぎたい。企業などでスキルが不安。

お金を稼ぐってどうしたらいいんでしょう。
何百万何千万稼いでいる方を見て本当に尊敬します。
ここまで保育士として働いてきて、月16万程度で家族のために必死に働いてきましたが、宝くじに縋るんじゃなくて自分の力で稼いでみたい。
企業とか…でもスキルも、私が求めることをできる自信もないなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士してますが、保育士って昇進しても給料大したことなさそうですよね…主任や園長の給料聞いたことがないので分かんないですけど💦

私も稼ぎたい、けど保育は続けたいと思ってます。インスタでフリーランス保育士やってる人やベビーマッサージの教室開いてる人いるけど…私にできるのかな?って思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

保育士さんって、コミュニケーションスキル高い方多いので、いわゆるデスクワーク系の庶務事務とか秘書とかであれば、もっと収入をあげることはできるのになーと思ったりします。
庶務事務や秘書って、ほんと人柄重視なところ多いので。
パソコンスキルはちょっと勉強した程度の初歩レベルでも、ギスギスした部内の雰囲気を明るくすることができる、謙虚に臨機応変に対応できるような人であれば、割りと引っ張りだこです。
元保育士さん→ 庶務事務 → 部長秘書 の知り合いもいますが、派遣で月30万ぐらいだったと思います

子供が好きだったりやりがいを求めて保育士に戻る方もいますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにもらえるんですね!!
    倍くらいになりますね🥲
    臨機応変は割と得意な方なのですがパソコン…1から教えてもらうなんて厚かましいですよね…

子供は好きで保育も好きですが、子供達が落ち着いてからでもいいかなと思ってます🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一から教えてもらうのはなかなか難しいので、初級レベルを身に付けてから、となりますね…
    庶務系は、保育士さん、看護師さん、その他接客業経験者などは歓迎されますよ!

• 4月9日