※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-mama
その他の疑問

教えて頂きたいのですが、旦那のお父さんの弟さんの奥さんのお母さんが…

教えて頂きたいのですが、旦那のお父さんの弟さんの奥さんのお母さんが亡くなった場合は不祝儀は包むべきでしょうか?
つまり旦那の叔母のお母さんです。
包む場合はいくらが相場でしょうか?
調べると叔父叔母までしか書いておらず教えて頂きたいです。

ちなみに叔父叔母は神奈川に住んでおり、叔母のお母さんには会ったことはないです。

葬式、お通夜には参加しません。旦那の両親だけの参加となります。

コメント

地域によって違いもあると思うので、義父に相談した方が良いと思います(^-^)

• pi-mama

pi-mama

回答ありがとうございます!相談してみたした(*´∀`)

• 3月26日
✴︎のっちん✴︎

私たち夫婦は1万包みました。
ちょうど結婚した年に亡くなり、結婚式には来ていませんがご挨拶に伺ったことがあったので…
ちなみにお通夜にも行きました。
義理の両親が来て欲しいと言ったので💦
私も1万包むの?!と思いましたが、、

• pi-mama

pi-mama

回答ありがとうございます!おば様だったら1万円かなぁと思いましたが、おば様のお母様ということで悩んでしまいました(´;ω;`)
    1万円がやはり相場ですよね(*^^*)

• 3月26日
こえちゃん

お会いしたことがある方なら包みます。
結婚の際に、どこまでご挨拶されたかにもよると思います。

• pi-mama

pi-mama

おば様には御会いしたことはありますが、そのお母様には御会いしたことなかったです(´;ω;`)義両親が1万円で、てことでしたのでそうしたいと思います!

• 3月26日
トノ

うちは義母のいもうとの旦那さんの際に1万を包みました。
お通夜、お葬式にも行きました!!小さい頃にお世話になっていたのと旦那の事を可愛がって貰ったので行きました。
会社の社長さんだったのでとても大きな式で1万でも少ないのではと気を遣いましたが身内としてお手伝いがしてほしいとの事でお手伝いをして、結局は義母から「身内からは貰わないから」と返って来ましたが。

• pi-mama

pi-mama

回答ありがとうございます!そうなんですね…わたしも旦那も会ったことがなかったのでどうしようか悩んでましたが、わたしも1万円包みたいと思います(*^^*)

• 3月26日