※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

婦人科の次回料金やGSの確認、赤ちゃんの週数は分かりません。ありがとうございます。

婦人科へ初診で昨日行ったのですが、
5900円でした。
次からかかる料金はだいたいおいくらですか?
内診でGSを確認できるか行きにいくのと、
血液検査の結果を聞きに行きます!

血液検査の結果とは、
赤ちゃんが何周なのか調べるのでしょうか?

血液検査の料金は払いました。

コメント

血液検査の結果と赤ちゃんの週数は関係ないかと思いますよ。
血液検査は、母体の栄養状態などを調べる為ではないかなと思います。

私は2回目の検診は内診のみで、3000円ほどでした(^O^)

ファン

血液検査するときに同意書とか書きませんでしたか?
そこで説明も少しされてるかと思いますが。
HIV検査や、風疹の免疫があるか等です。ちなみに私は血液検査の時に1万以上かかってますので、病院ごとに調べる項目が多かったり少なかったり。料金設定が違います。
病院毎に毎回金額違うので、次の検診はいくら用意しておけば払えるか聞いた方がいいですよ♪

まこ

初診料+血液検査でその価格なら、割と良心的な価格の病院なのかな?
とりあえず今回よりは安くなるとは思いますが、病院によって本当に様々なのでなんとも…(˙_˙٥)

初期の血液検査ならHIVや風疹の抗体と思いますが、大体初期の血液検査って母子手帳をもらってからだったような…先生はなんの検査だとか仰られなかったのでしょうか?

ちなみに赤ちゃんの週数は最初は最終月経から数え、ある程度になると赤ちゃんの大きさから予定日が確定しますよ(﹡ˆˆ﹡)

ami

そうなんですね!

ありがとうございます♡

ami

書いてません。
そうなんですね、、
ありがとうございます♡

ami

そうなんですねʕ•ᴥ•ʔ!
なんにも言われていません。
ただ、血液検査の結果で
5000だった場合何周などわかる。と言われました。

ファン

血液検査で赤ちゃんの周期わかるんですね~初耳です!!
でも、それだと母子手帳もらった後に別の血液検査をするかも知れませんね。

まこ

じゃあhcgの値を調べたのですかね(﹡ˆˆ﹡)?

私は血液検査でhcgの数値を調べたことがないのでどの値が何週かは分かりかねますが…

☆奈緒☆

今現在の生理から計算している週数はどれくらいですか?
血液検査は通常だと母子手帳もらって、補助券でやるものかなぁと。。
でも血液検査して初診でそのお値段は格安なので、次回はエコーと内診で半分くらいかなーと思いますよ~。。

さつFam.

次にやる検査しだいだと思いますよ。