※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

昨日短時間だけ友達のとこお邪魔した。お茶を出してくれた時に、友達が…

昨日短時間だけ友達のとこお邪魔した。
お茶を出してくれた時に、友達が手に届くようなとこに置いたままキッチンへ行って…
私もあんなとこ置いたらこぼすやろうから気を付けて見ないとと思ってたのに、私が飲み物を飲んだその一瞬に息子がコップに手をかけてお茶をこぼしちゃって…(;´༎ຶД༎ຶ`)
その場で、息子を注意して友達には謝ったんやけど、息子の服と靴下はビチャビチャ。
友達は「いいよ〜!しょっちゅうあることやから!」って言ってくれたけど…😅
見てなかった私も悪かったし、置く場所も悪かったのもあるから移動させりゃ良かったけど、友達の家、低い家財ばかりで置く場所がないんだよな…笑

友達にはまた連絡して謝っといたけど、息子は悪くないのに怒っちゃったのもなんか悔しいというか…😥

今ふとまた思い出して一人で悔しくなったわ。笑
友達も普段通りに過ごしてたから悪くないんだけどね( 'ω' ;)

コメント

別に怒る必要なかったんじゃないですか?お茶こぼしたくらいで怒っちゃダメですよ(>_<)

• でん

でん

そんなキツく怒ってないですよ^^;
    めんめでしょ〜って軽く注意しただけです。
    こぼしたぐらいで怒りたくなかったんですけど、友達の家を汚してしまったのもあったので…
    子どもは興味があって触っただけなので、もちろん怒る必要はなかったと思いますよ。

• 3月26日
たけちゃん

あるあるですよねー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
子どもの一瞬ってほんま一瞬ですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑
でもそのおかげで、私たちも
あ、やっぱり危ない物は最初からのけとくべきやったな
自分が飲むときは物を遠ざけよう
とか親も勉強になりますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
息子くんもでんさんの注意でまた1つ勉強になりましたね♪

• でん

でん

ほんと一瞬の隙でした😥
    こちらが悪いので、注意しなくても良かったのですが、その場しのぎというか…^^;

そうですね!
    もう手にとって欲しくないものは手の届かないとこに置くって思えましたし、家でも触られたくないものは上にあげてるんですが、全部上にあるので、下は綺麗でも上は戦場になってます(☝՞ਊ ՞)☝

こうやって母子ともに成長していくんですね💦

• 3月26日
りーやん🐸

わ〜なんか悔しいですね!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ
でも友達の家だし自分の子供を注意しないわけにはいかない…
子供ってほんと一瞬の隙で手をかけてくるし
それがまた力強いから大変ですよね💦

また次から気を付けてあまり気にしないようにしましょう❤

• でん

でん

ちょっと悔しかったです😭
    でも、友達の家を汚したのはこっちのせいですし、そこで何も言わないのもなんかどういう教育してるんやって思われるのも嫌ですし…笑
    そんな気にするようなお友達じゃないので、その点では救われましたが、神経質な親だと汚したら出禁なりそうですよね。笑

お茶をかぶった息子はやってはいけないことと思ったようで、ゴメンねは?って聞いたらペコッと頭下げてました😅
    しまった!と息子も思ったと思うので、今後はお互い気を付けたいと思います^^;

• 3月26日

自分の自宅でないところでこぼしたら、ごめんなさいってなりますよね💦
熱い飲み物では無かったんですか??
怪我とかなければいいんですけど😵

私は遠慮せずに、手の届かないところに動かしちゃいます😅
でも、低い家財道具ばかりだと、置場所ないですよね

• でん

でん

そうなんですよ😅
    大人が悪かったんですが、私がもう少し機敏に動けたら良かったんですが、コップに手をかけた時にはすでに遅しでした。笑

熱くなかったのでそれだけ幸いでした😭
    あれ、熱い飲み物だったらと今ふと思うと怖いですね。
    ゾッとします。
    友達も熱くなくて良かったーとは言ってましたが…^^;

そうなんですよ、ダイニングテーブルもないお家で本当に低い家財ばかりで😭
    唯一一番高い物は子どもの食事をするハイチェアでした。笑
    ただ、そこに友達が次に置いたんですが、今度は友達の子どもが手をかけて、お茶が揺れてこぼれてました😅
    さすがにその次はキッチンへお茶持って行ってました…
    私の飲み物は手に届く端っこに置いてたので息子も気付いてなかったっぽいです💦

• 3月26日