※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスだーまん
お仕事

保育士の体調不良で迷惑かけている感じがして、パートの方が良かったか不安。周りの対応に不安を感じ、行きたくない気持ちに。どうしたらいいでしょうか?

ぼやき。。

保育士をしていますが、
子どもの体調不良で休んだり、早退もらってばかり
あーぁ、迷惑かけてるなーと思ってますし、、
パートのが良かったのかってふと思います。

周りのかたは、優しいのですが、
なにか思われてるのでは?って毎回ネガティブになり
行きたくなくなります、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「もう気にせずドンと構えてます!」と言いたいところですが、実際肩身が狭いですよね…😥💦

とにかく「明日も子供の体調不良で欠勤するかもしれない。」「1時間後には早退してるかもしれない」の気持ちで、出勤した日は仕事をやり残さないように頑張ってます😭

あと、たまには職場に差し入れしてます😊毎回だと金銭的に負担なので、少し遠出した時はお土産みたいな感じです。

• スパイスだーまん

スパイスだーまん

ほんと、気にせずとは周りも言ってくれますが、肩身狭いですよね…もうこればかりは。。
    まぁ、大きくなるまでは仕方ないことですしね😭
    (私はシングルで、親いますが病院とかは、連れていけなくて)

出勤したとき、ちゃんと仕事すれば、いいですね!やれる仕事を全うしよう!!

私も、時々袋菓子買っていってます…申し訳ない、気持ちでをもちながらも頑張るしかないですね😭😭

• 4月8日