※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トレーニングパンツはNG。オムツは登園NG。漏れたら困る。対応策なし。

オムツ禁止、布パンツ着用にトレーニングパンツは含まれませんよね、、、😭

登園、自転車で15分かかるので
マンションから降りて乗せてーやらなんやらで25分かかります。
その間に漏らされたら最悪だなと思って😭登園だけオムツじゃダメか聞いたらダメと言われました、、、

もう途中で漏れたらびちょびちょのままとりあえず連れていくしかないですよね😭

コメント

こはね

トレーニングパンツでもいいんじゃないですか?
トレーニングパンツも股の部分がほんの少し分厚いだけで普通に漏れますし、お漏らしした場合普通のパンツとほとんど変わらないと思うので💦
オムツ以外なら大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹♡
    とりあえず、初日はトレパンで行ってみて先生に聞きたいと思います!!

• 4月8日
3-613&7-113

トレーニングパンツは、布のやつですか?

トレパンマン的な紙のやつならダメでしょうが、布のなら良いと思います。

あとは、パッド付けて行って登園したらトイレ連れて行って取り外しでも良いかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布のやつです🥹
    パッドも考えたのですが、門をくぐるときにはすでに布パンツになってないとダメだからそれはできないといわれました(笑)厳しい...

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親は一緒に教室行かない感じですか?門でパンツ事情なんて確認しないでしょうし、親がトイレ連れて行ってしまえばバレないかと。

長女卒園・次女入園のところは、園門での受け渡しなので不可ですが…。ママリ見てると、教室まで行ける方も居るようなので…。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親は靴箱までしか送れなくて中には入れないようです😭園によって様々ですね😭

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、保険として布パンツの上にオムツで靴箱でこっそり脱がせるとかですかね。

• 4月8日
ままり

0歳から布パンツの園です
登園中もパンツが望ましいが、保護者に任せるとのことで園についてからパンツに変えてます

自転車の座る部分にタオル敷いたりしたらどうですかね?
チャイルドシートにタオル敷いたりしてますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自転車が濡れるのはいいのですが、体操服びちょびちょになってかわいそうだよなぁと思いまして😭もう濡れたままつれていくしかないですよね、、、😭

• 4月8日