※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお腹痛いと言っていますが、中耳炎ではない。新天地への移動や転園で不安を感じている可能性も。お腹痛いのに元気な様子。

息子が昨日からお腹痛いと言います。
聞けば、「痛い🥺8/10くらい」と言いますが、聞かなければ言いません笑

先日も耳痛いと言い、鼻水も出ていたしよく中耳炎にもやるので耳鼻科連れて行ったら、中耳炎なっていませんと。
それも、聞けば痛いと言うけど、聞かなければ言わない程度でした。

年度変わりに新天地に引っ越しをしてきて、息子は転園になります。
その不安とかもあるんでしょうか?🥺確かに食欲にムラはあります。。

今もお腹痛いと言いながらトランポリン爆跳びしてます😅
皆さんもお子さんがこういう時ありますか??

コメント

しはるん

子どもがお腹痛いというとき、我が家では2パターンあって💦

便秘で💩が出にくいときと、胃腸風邪の前触れのときがあります😭💦

前者のときはその日や次の日に💩が出て解決することが多く、後者のときはしばらくして吐いたりお熱が出たりということが多いです。

どちらにしてもお腹痛い、だけのときは保育園に行ってもらっています😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨
    しばらく様子を見てますが、痛い止まりで、💩も出るし、ご飯もしっかり食べるし、外でも元気に遊ぶし、謎です笑
    お子さんの様子、とても参考になりました!

でも、季節の変わり目で体調も万全ではないのかもしれないです。まだ春休み期間なので、様子見ながら過ごしたいと思います!

• 4月10日