※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水は下半身がビチョビチョになるわけではなく、尿漏れとは異なる症状です。破水の場合はおりものや羊水が出ることがあります。

破水って、下半身ビチョビチョになったりすぐに分かるもんですか?
尿漏れが激しすぎて分からなかったらどうしようと思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、高位破水で生理のようにジャッと出るのが2回だけでびちょびちょにはならなかったので、色や臭いで判断しました!

はじめてのママリ🔰

私は高位破水だったのですが、全然わからなかったです😨

予定日の夜、まだまだ生まれそうにないし寝ようとトイレに行ったら下着にうっすら織物のようなものが付いてて、念のため病院に電話したら『一応来て!』と言われて病院に行ったら高位破水でした😳💦
そしてそのまま入院→夜中に陣痛→朝分娩室へ→昼に生まれました👶🏻

私も臨月で尿漏れあったし、高位破水って全然わからなくてもう少しで見逃すところでしたが、気付かずに放置したら感染症?とかで大変なことになるらしいので病院に相談して良かったです🥲

mamari

最初は尿漏れかなと思い気づかなかったのですが、止まらず
水みたいなのがでていたので
破水だとわかりました😌
びちょびちょにはならなかったです!

🍠

前期破水した時音がしました!バン!って風船割れたみたいな!
そのあと灰色っぽい水?と緑色の水?が出てきてパニクりました(>ㅿ<;;)
子宮内感染してて緑色になってたみたいで虫になったかと思いました🐛

はじめてのママ

私はチョロチョロではなく、バケツをひっくり返したようにバッシャーン!と破水しました(笑)
下着やズボンはびしょ濡れで、慌てて股に挟んだバスタオルも濡れ切って、ポタポタバスタオルから水が垂れてました😂
バッシャーン!タイプだったら絶対気付くと思いますが、チョロチョロタイプだと私も気づくのか?と不安になります(笑)

ままり

もう入院中で、おもらししちゃったとおもって助産師さんにあとから言ったら高位破水でした🥲

ママり

普通の破水なら絶対気付くと思います。
あれ?濡れてる?とかじゃなくて、どばー!と出ます。生理の多い日に立ち上がったときにドバーと出てくるやつの大量版て感じで。
私も小さい破裂音みたいなの聞こえました👂

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!!
普通の破水なら気が付くけど、高位破水だと気が付きにくいのですね˃ ˂ ՞
色や匂いを確認しつつ、普段と何か違うなと感じたらすぐに病院へ連絡しようと思います😊