※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が陰毛に悩んでおり、友達の家に泊まる際に剃りたいと相談がありました。母親が遺伝について心配しています。陰毛の処理について迷っています。

小学6年の娘が陰毛について悩んでます🙏
今度友達の家にお泊まりするみたいで陰毛を見られることが恥ずかしいから剃りたいと言われました🥹相談を受けて一緒にお風呂に入って確認したら思ってたよりしっかり生えていて胸も膨らんで大きく知らない間に大人の身体に😘
去年の宿泊行事の時はクラスのほとんどが生えてなかったみたい😢
悩んでいるなら処理してあげた方がいいでしょうか?🙇‍♀️
子供の頃や娘さんがいくつぐらいに陰毛が生えはじめたか覚えてますか?🙇‍♀️

私自身が毛深いほうなので遺伝だったら申し訳なく思ってます🙏

娘とは小学4年くらいに一緒にお風呂に入らなくなりました。それまでは普通に入っていたのに急に1人で入るようになったのでたぶんそれくらいの時期に生えてきたきのかなと思ってます。
いつぐらいから娘とお風呂に入らなくなりましたか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校1.2年のときに習い事の合宿行って高学年のお姉さんに生えてるのを見た記憶が未だにあります(笑)
お泊りするときはお友達と一緒に入るんですね、お友達も生えてる可能性ありますが、下手に処理したらチクチク痛かったり痒かったりしないか心配です。
恥ずかしいならお風呂別に入るように提案するか、大人になっていってる証拠だし、早かれ遅かれ皆生えるから大丈夫と言ってみるかですね。
デリケートな問題なので難しいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな記憶が残ってるんですね!それほど衝撃的だったってことなんでしょうか⁇
    娘は一緒に入ると言ってました😅
    やはりデリケートですよね...
    娘さんに同じこと相談されたらどうします?

• 4月8日

私の姪っ子(小4)ですがしっかり生えてて剃りたいって言われて、思わず一緒にお風呂入って「私も生えてるし、それが普通だよ!でも生理とかで痒くなるなら剃ってもいいけど、生える度に剃る事になるし、下手したら皮膚切れちゃうよ!」って言ったら剃らずにいる!って言ってました😂

ちなみに私はしっかり生えたのは小5、胸がでかくなったのは中学からです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい同じ状況‼︎
    早いと小4でもしっかり生えてるんですね!
    姪っ子さんにしっかり伝えられていて羨ましい、、

• 4月8日

退会ユーザー

そうみたいです😅
    確かに私の周りも早い子は小3~4で生えて、胸も大きくなりはじめてて、更衣室でブラの見せ合いしてました😂
    (当時スポブラしてる子としてない子がいてスポブラに憧れてた笑)

たまたま姪っ子が胸元凄い気にしてて「どーしたの?」って聞いたら「痛くてうつ伏せになれない…病気かな…」って言ってたのでその流れで色々お話しました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生の頃ブラしてる、してないの話を思い出しました笑笑
    姪っ子さんすごく成長期ですね‼︎
    色々が気になります笑

• 4月8日

退会ユーザー

4~5年の夏にプールの授業の時更衣室で着替える時誰1人タオル巻いて着替える人居なくて、家の風呂ですか?ってくらい普通にみんな素っ裸になって着替えててその時人の胸見て「え、○○の胸デカい!」とか言って触ったりして盛り上がってました😂笑
    今思えばまじで変なやつら…笑笑

これから生理が来る事や、生理前に変な感情になる時がある事(ムラムラしてお股がムズムズしたりする事)を話しました😂

まだ先だけど中学生になれば早い子は彼氏出来て性行為するだろうけど避妊具は付けなさい!って事も伝えました笑笑

義姉があまりそういう話得意じゃない人なのでしれっと教えました笑笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も結構早かったのを覚えてます!
修学旅行なども気になって…生理と嘘ついて別でシャワー浴びれるようにしてもらったりしてました😭
妊娠前脱毛に通っている時に、隣の部屋から小学生が全身脱毛してる声が聞こえて😳今は小学生から通ってるのか?!とびっくりしました😂
お泊まりの日は早めに家でお風呂に入ってから行くのだと難しいですかね🤔?(お友達のお母さんに相談してみるとか…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校行事は特にデリケートですよね🥲
    小学生からもう脱毛ですか???早過ぎる気がしますが、、
    早めにお風呂入るのいいですね!
    お友達のお母さんに相談したいですが少し恥ずかしくて🥹
    仮に相談されたらどう思いますか?

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私剃った事あります!
1度だけだったかな?
周りと違う事に恥ずかしく思うんですよね。
でも剃った後赤くなってチクチクして又剃ろうと思わなかったので、今回はお子さんの気持ちを尊重してあげて、あとは本人が体感して今後決めていけばいいと思います♪